※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃ
ココロ・悩み

季節の変わり目に不安感や焦燥感が強くなり、自律神経失調症やパニック障害の症状が出る方いますか?

季節の変わり目になると
不安感や焦燥感が出る方いますか?

特に不安感がものすごくて頓服を飲んだり飲まなかったりの日々です。。
3月終わり頃から調子悪くなりました🥲
胃腸炎になり、そこから調子悪いのが続いて今に至ります。
自律神経失調症ですかね?
パニック障害も持っていてパニックが出そうな感覚もあります。

不安感、本当に厄介です🥲
季節の変わり目でパニックや不安が強くなる方いますか?

コメント

ママリ

パニック障害持ちで季節の変わり目ダメです💦
先生も季節の変わり目悪化する人多いから自分だけじゃないから心配しなくて良いんだよって言ってました😊

  • ぴよちゃ

    ぴよちゃ

    やはりそうなんですね😭

    ママリさんは何月頃が調子悪くなりますか😣?
    私はいつも9〜11月が毎年調子悪くなります。
    3〜4月で調子悪くなるのは初めてだったので動揺しちゃって。。
    どの症状が強く出ますか❓

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも最近不安障害が酷いです⤵︎何するにもすごく不安感に襲われて発作が起きそうになります泣

  • ぴよちゃ

    ぴよちゃ

    そうなんですね😖
    不安症状、ほんと辛いですよね。
    薬は何か飲まれてますか❓

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は漢方薬局で漢方のみです💦
    まだ2ヶ月飲んでいないので効果はあまりなく、、(T . T)
    発作起きたりしますか?

    • 4月18日
ゆうこ

自律神経失調症と不安障害で初めての春を迎えてます。
凄い胸がザワザワして不安感半端ないです😭

  • ぴよちゃ

    ぴよちゃ

    そうなんですね😣同じですね。。
    不安感、本当に嫌ですよね。
    私は頓服薬で抗不安薬を処方されていて飲んだり飲まなかったりですがゆうこさんは何か薬は飲まれてますか❓

    • 4月19日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    メイラックス飲んでます!
    緩く長く効くタイプで不安障害にいいと効いて飲んだんですが、あまり効果なくて減薬してます!
    1錠の10分の1飲んでます笑😓

    頓服も切れるとまたザワザワしませんか?結局頓服も癖になりそうで、ザワザワしながら今日も子供の参観日行きました😅でもザワザワもある時間をすぎると少しすると落ちつくんですよね。。

    • 4月19日
  • ぴよちゃ

    ぴよちゃ

    お返事遅くなりました😭💦

    メイラックスなんですね!
    私はロラゼパム0.5mgです。
    これは緩く長くではなかったような、、
    けど不安が強い時は助かってます❗️

    そうですね、不安感がひどい時は頓服が切れたらまたザワザワしてくるので5時間くらい経ったらまた飲む時もあります😮‍💨
    けど、ここ最近から気温が安定したからかよく分からないですが不安感が減りました!
    ついこの前までは朝起きたら自分の不安感を確認する毎日でしたがいつの間にかそんなことを忘れていました😳

    • 4月22日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私も今日は不安感だいぶないです🥺‼️
    気温が身体になじんできたか、、たまたまか、、、

    波ありますよね🥺

    • 4月22日
  • ぴよちゃ

    ぴよちゃ

    不安感が出る原因、なんなんですかね❓笑
    私的には気温が安定してしっかり春になったからかなと思っています。。

    波あります😭
    たぶんまた秋になる頃に不安感出てきそうです。

    • 4月22日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    あの不安感って普通の不安じゃないし、何ともいえない胸の奥底から湧き出る感じですよね🥺自律神経の乱れが原因かと思います。気温やら気圧やら色々原因ありますよね。。

    季節の変わり目注意ですね😭

    • 4月22日
  • ぴよちゃ

    ぴよちゃ

    はい、普通の不安じゃないです!
    分かります😭ふとした時に不安を感じると心臓がズキってなる感じもたまにあります。
    血の気が引くというか。絶望感というか🥵

    季節の変わり目に強くなりたいですね!

    • 4月23日