※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が夜に発熱し、仕事を休むことになりました。上司からは、遅れた休暇申請に「申し訳ありません」と理由を書くよう指示があり、疑問を感じています。

子供が夜に発熱して仕事を休むことになりました。
直属の上司に休む旨を伝えたところ、
「承認時間過ぎての休暇申請だから、申請書類の理由の欄に〝申し訳ありません〟って付け足して書いて」と言われました。
確かに申し訳ないことをしているのですが、書類に書くことか?とモヤモヤしています🌀🌀🌀🌀🌀

コメント

めー

えーそれはモヤモヤしますね
パワハラな要素ありですね💦

はじめてのママリ🔰

なんだそれ!🥲
やな気分です

にゃんこ

ありえないですね😤
電話で謝罪しているんだから、休み明けに改めてまた謝罪すれば良い話だと私は思いますね。まして、子供が居るって分かって採用してるんだからって思います。

はじめてのママリ🔰


同調していただきありがとうございます😭
上司にも謝罪してるし、当然引き継ぎの方にも謝罪してるのに、承認時間過ぎてるからって書類にも謝罪??とモヤモヤします🌀
処理担当の統括部長がうるさい人なのですが、その人のご機嫌を伺うためだけの「申し訳ありません」らしいです。←ボタンひとつで承認するだけなので大変な仕事ではありません。

申し訳ない気持ちは本当にありますが、書いてと強制されると萎えます😞
本当にめんどくさいです…