※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

旦那が転職後、帰宅が早くてイライラする。特に子どもの習い事後、旦那の車があるとイライラ。切り替え方や就寝後の帰宅を相談。

旦那が転職をしてから帰宅が早くてイライラします😂
特に子どもの習い事から帰ってきたときに自宅に旦那の車があると、何故かイライラします😭喧嘩していないときでもです💦
このイライラをどうすれば切り替えできるのでしょうか😅

とりあえず私たちが就寝してから帰宅してほしいという切実な願いです😭

コメント

ちー

イライラしてしまうのは……旦那様が早く帰宅しても、ほぼ何もしないから、ですかね??

自分達が寝てから帰宅して欲しいって気持ち、すごくよく分かります。

• しーくん

しーくん

ほんとーに何もしない人なんです😣
    ご飯食べたらすぐに寝転んでスマホタイムです😭そのままウトウトしだして、スマホを落とすのを繰り返しです😩
    お風呂入って寝ればいいのにと言っても頑なに拒否されます💦

• 4月18日
  • ちー

ちー

うちの場合は、結構特殊ケースかも、ですが、子供が2歳半位の時に、旦那が会社を辞めて、自営(親の仕事を継ぐ形)になりました。それが年中在宅。。。さらに旦那は、会社を辞めてしばらくは、やりたいことをやる!と宣言し、それが……株とゴルフ三昧な生活でした。株は旦那一家がやっていて、義父は株で一財を築いた方なのでまぁ仕方がないとして、夏は早朝から自分のペースで朝練。夕方も、一球が高くならないギリギリの時間から夕練に。それも2日に一回とか。。。強風で練習場のネットが下がると、あぁ〜今日はいけない💦💦💦と。でも、行けなくても家事や子どもの世話をするのでもなく。
    そんな生活を2年半され、その期間でいつしか私は、旦那のゴルフの日を待ちわびるようになってしまいました😅😅😅
    ゴルフの日は、早朝5時位から遅い時は21時近くまで帰宅しないからです。
    家にいるのに、部屋から出てこない、とか、リビングで自由奔放に過ごされたり、何もしてくれないと、イライラは募りますよね。。。他にも原因はありますが、とりあえず私は、シングルになり、気が楽になりました😭😭😭

• 4月19日
  • しーくん

しーくん

私も同じ立場なら、同じことを思うと思います。休日出勤と聞いたら内心はガッツポーズです!笑
    大型連休は旦那も休みなので憂鬱でしかありません。
    育児や家事をしてくれない人なので、時を経てワンオペの方が楽になりました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

なんとなくわかります😂
早く帰宅して、子供たちのリズムに合わせて旦那も動いてくれるならとっっても助かりますが、旦那さんが自分のこと優先だったり、頼んでも中々やってくれないとイラつきます😂こっちのペースも乱れるし、子供の生活リズムも乱れるしいい事ないんですよね💦

• しーくん

しーくん

子どものリズムに合わせるなんて、うちの人はできません😩
    特に平日は子ども達を早く寝かせたいので、いいこと無いです💦

• 4月18日