※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の女の子がハキハキ喋るのすごいなと思う。うちの息子はまだハキハキと発音できず、2歳だからそんなもんかな💦

保育園で同時に入園した同じ月齢の女の子が、「赤ちゃん」ってはっきり喋ってるのすごいなあと思います。うちの息子は「あかちゃ!」みたいな感じでしか喋らず…。バナナも「あなな!」です。「あななくらしゃーい!(バナナください)」とかは言いますが、まだハキハキとは発音できず…。まだ2歳だし、そんなもんですかね💦

コメント

ゆう

そんなもんです😂
上の子が言葉ゆっくりで、クラスは男の子4人しかいなくてあとは女の子の環境でしたが、まぁ全然違いましたね😂
でもちゃんと子ども同士は遊んでましたよ。
今も女の子に比べると不思議な言葉使う時あります😂でも可愛いですよ〜特に支障ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり女の子の方が話すの早いんですかね💦
    おしゃべり自体はいろいろできつつあるので、ゆっくり待ってみます!

• 4月18日
なの

2歳は舌っ足らずな方が可愛いですよ😆💞
今だけなので堪能しましょう✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね😊様子見ながらゆっくり待ってみます!

• 4月18日