※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

地域ではほとんどの人がマスクをしている状況。自分は症状がないのでマスクを外したいと思っている。皆さんはマスクをしていますか?

今、私の地域は外に出るとみなさんマスクされてます!10人いたら9人はつけてるぐらい💦今ってなんか流行ってましたっけ🫢?コロナ禍⁇って思うぐらい皆さんマスクされてて、私は今は何も症状などないので、出来たらマスクなしでいたいなぁとおもってるのですが💦💦(ちなみに地域の小児科情報でも、インフルやコロナも落ち着いてる状況です)

皆さんは今マスクしてますか😊?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

今は花粉の方が多いんじゃないですかね🤔

学校や幼稚園の集まりもほぼマスクされてますね!
コロナもインフルもだいぶ落ち着いてます。

はじめてのママリ🔰

今はニュースでも花粉と黄砂が結構ひどいみたいですね🥹

基本はノーマスクで子どもが風邪ひいてたり体調悪かったら自分が体調悪くなくても自分がウイルス持ってるかもと思って外でマスクはしてます。

ママリ

してます!風邪とか貰いたくないので😅あとすっぴんでいることがほとんどなので顔を見られたくないです😆真夏になってきたらつけないと思います。

さやえんどう

全くしてないです。
うちの地域はマスクしてる人、そこまで多くないですよー。

けろけろけろっぴ

うちの地域もほぼしてます☺️

まる

うちの地域はマスク減ってきて、まわりのママさんとかも割と外してます。
私も外では外してましたが、花粉と黄砂がすごくてマスクしてます😭マスクせずに数日過ごしたらアレルギー症状がすごくて💦
今の時期はそういう理由の方が多いと思います😊

AI

色々流行ってますし空気汚いの吸いたくないんでずっとしてます🤣
してる方多いです✨

ひろ

ほとんどしてないですよー!
保育園も先生含めほぼみなさんしてません。

まみー

うちのとこしてない人としてる人いますが
花粉症や黄砂などでマスクしてる人は多いですね
私も花粉症から喘息でるのでマスク手放せないです😭

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙏✨
すっかり花粉のことが頭から抜けておりました💦先週〜今週にかけては全国的に黄砂が酷かったですよね😭私は元気なんですが、息子が風を園でもらってきて、マスク生活になりました😂
みなさんそれぞれの事情があるし、今回結構してるしてない違ったので地域差とかもあるのかなーと思いました😳今から暑くなるしみんながマスクしなくて過ごせる日が来ると良いですね😊