※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、寝不足でつらい日々。他の母親たちも同じように戦っていることに感謝しつつ、自分のメンタル面での苦しみを吐露しています。今は寝かせているけど、夕寝は控えめにしようと思っています。

やっと寝てくれたのでちょっと吐き出させてください😞

昨晩21時頃に寝かしつけ開始、そこからやっと寝たのが朝4時😭
5時間弱寝て朝寝無し、昼寝ほぼ無し、用事があり車で外出したもののチャイルドシートでギャン泣き、そしてやっと今寝てくれました😭

眠いのに寝れないのかずっとグズグズで、おっぱいあげても入眠できず、スクワットしたり部屋の中歩き回ったりホワイトノイズ掛けたり、何してもダメ😭
抱っこから降ろそうとするとまたギャン泣きでずっと抱っこ。
前日も夜中3時間おきに起きておっぱいだったので、気絶寸前でした、、、

ダメだと頭ではわかっているのにまだ3ヶ月の赤子に「どうしたの!」って大きい声で言っちゃったりして自己嫌悪で😭
メンタルリープ?睡眠退行?わからないけれど、なかなか寝れないのしんどいよねと思う反面、寝不足にメンタル持って行かれて前向きになれない自分がいて😞
世の中の母たちは日々寝不足やメンタルと戦ってるの本当にすごいです😭

今せっかく寝てくれたけど、夕寝もほどほどにすべきかなと思うので意を決して起こします😞

弱々母ちゃんのボヤキ失礼しました😭

コメント

ままり

うちの子も昨日朝から夜までずっとぐずぐずしてて最近1週間に1回くらい何してもぐずぐずな日があり、生理前と重なってつい夜泣いてる子供に舌打ちをしてしまいました😭😭
自分が寝る前になって罪悪感でなかなか寝付けなかったけど今日は切り替えて育児楽しみました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前だと余計にしんどいですよね😭切り替えすごすぎますーー!!毎日本当にお疲れ様です😭✨✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

夕方寝るとお目目ギンギンですよね😂😂
うちの子も一昨日が何をどーしてもギャン泣きで白目向いてました😱😱

お互いボチボチやっていきましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きだとどうしようも無くて余裕なくなりますよねえ😭毎日本当にお疲れ様です!!😭✨
    ボチボチですね、頑張りすぎず頑張りましょう😭✨

• 4月21日
けい坊

毎日の子育て本当にお疲れ様です♪

私もその頃の月齢は寝かしつけに大変苦労していました。

生後3ヶ月ですと、まだスケジュール通りにはいかないことの方が多いですよね。

寝かしつけ方法はどんな形を取られているのか分からないですが、私はおくるみ、おしゃぶり、抱っこ、トントン、音楽の5つを駆使して寝かしつけていました。
おくるみやおしゃぶりに関しては癖付くということで推奨していない声も目立ちますが、何よりも親子共に睡眠時間を確保することが一番重要だと思ったため躊躇なく使いました。

魔の3ヶ月をすぎると段々と赤ちゃんの笑顔も増えグズリも治ってきますし、またスケジュールも少しずつ身についてくると思います!
朝寝昼寝夕寝のスケジュールは日によってバラついてしまったり安定しない事も多いので、一番は夜寝る前の作業や手順を徹底して守る事だけ続ければ大丈夫だ思います!
(お風呂▶︎授乳▶︎寝かしつけなど)

あまり無理し過ぎないよう、たまにはリフレッシュしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます!😭✨
    やはり3ヶ月頃は寝かしつけ難しい時期なのですかね😭
    うちもあらゆるものを駆使して睡眠確保頑張りたいと思います😭
    スケジュール、1日通して頑張らないと!とちょっと気を張りすぎていたので、寝る前のルーティン付けをまずは力入れてみます!🥺

• 4月21日