※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子が恋人繋ぎをすることについて心配。普通の繋ぎ方に訂正すべきか悩んでいます。

4歳の女の子が、私と手を繋ぐときにたまに恋人繋ぎしてきます。
教えたつもりもないですし、そんなに距離歩かないときは普通の繋ぎ方です。(幼稚園の門から車までとか)
私的には恋人繋ぎの方ががっちり捕まえられるので、今まで気にしていなかったのですが、
この前親戚の男の子と手を繋いだときもしっかり恋人繋ぎでした…
その子のお母さんびっくりしてて、幼稚園でもそうしてるのかなと心配になってきました…
手を繋ぐのは普通の繋ぎ方にしなさいと訂正するべきですかね…

コメント

ママリ

え!どうしてですか?
それって恋人繋ぎって名前がつけられてるだけで、ただのつなぎ方の種類なので、そんなことを指摘するのは良くないですよ。
それともそのつなぎ方をしては困るという
なにか理由はあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。私も違和感なかったので、親戚のお母さんに、え?恋人繋ぎなの!?って言われて、ダメなのかなって心配になってしまって。
    普通ではないのかなと思ってしまいました…
    恋人繋ぎって名前ついてるから誰彼構わずするのは恥ずかしいことなのかなと…

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

全然誰彼構わずしても恥ずかしいことじゃないですよ(笑)
    4歳の子に対して、「恋人繋ぎ!」って騒ぎ立てる大人の方がよほど恥ずかしいです。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良かったです…安心しました😭

• 4月18日
まま

うちの子も2人とも恋人つなぎしますよ~😂
私も初めは、お⁉️っと驚きましたが可愛いなぁ~と思います🥰
幼稚園のお友だちとしてても特に気にならないです。
微笑ましくないですか??😊
チューとかしてたらさすがに止めますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの子だけじゃなくてよかったです😭
    確かに可愛いです!微笑ましいです!あとしっかりがっちり繋いでくれてるから、すぐ手を払ってどこかに走って行くってこともできないので、自分でしてても見てても安心なんですよね…
    よかったです…自分の感覚が間違っているのかと思って心配でした…
    ありがとうございます!

• 4月18日