※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に行く時、息子が泣いて大暴れし、毎日疲れている。助けて欲しい。帰りは楽しいが、朝は制服を着るのも嫌がり、イライラしてしまう。どうしたらいい?

幼稚園の送る時息子が全力で嫌がり門で大暴れ泣きます

周りの視線もしんどいし
同じクラスのママさん達はすんなり送って
ふふふ😌と(にこにこしてくれてるんだけど私はそれすらしんどい)

今日は泣かないって約束で
朝からYouTubeやヨーグルトなどなどあげたのに
出る直前になってまたぐずり始めたので
今日は怒鳴って胸ぐら掴んでキレ散らかしてしまいました😞
でも幼稚園の前に来たら優しくして
それでも抵抗するので
笑いながら抱っこして送ってきました

息子からしたら
急に優しくなるのも混乱しますよね

毎日疲れました
すんなり行ける人が羨ましい
家で泣いてます、恥ずかしいしイライラするし
お酒も飲んでいます

誰か助けてください😭

帰りは楽しかった!!また行きたい!!!と言うので毎回信じて朝になると制服着るのも嫌がってバタバタしてイライラしてブチギレてしまいます

誰か助けて😭

コメント

はじめてのママリ

長男が保育園のとき全く同じでした😅
お部屋に入る前に寝転んでまで泣き喚く、抱っこしようとしても逃げる、先生達はみんなそれを見てもスルー
他の保護者はニコニコ行ってらっしゃいしてる
もう本当にいい加減にして!と爆発して
その場でブチギレた事もありました💦

来年になったら慣れるだろうって毎年思い続けてそのまま結局卒園を迎えました😅
1人目だったし上手い対処方もわからなかったし、ただひたすらにイライラしてたのでお気持ち凄くわかります😭
今は6年生になり、そんな時期もあったな〜って過ぎれば懐かしい思い出ですが、2度と戻りたくないです😭💦

次男は幼稚園の年長になり年中から
行き渋りが始まりましたが、幼稚園側がインスタをやっていてどんな活動をしたかがわかるので、行き渋りが出たときは

私: 昨日○○○して遊んでたでしょ〜!
次男:うん!なんでわかるの?
私:ママね、心配で見送ってから小さくなって○○の服のフード(またはカバン)に隠れてたんだよ!
けどね、お外遊びのときはお部屋で待ってたの!一緒に遊びたかったけど先生に見つかるといけないから我慢したんだ!
気付かなかったの?
次男:えーーっ!気付かなかった!また明日も来てくれる?
私:行けたら行くけど、○○にもバレないように行かないと先生にもバレちゃうからママ頑張るね!!

なんて嘘に嘘を重ねた意味不明な会話をしたり
キャラクターが書いてある服のときは
これがママだと思って!もし寂しくなったり何か嫌なことがあったらこれを見て!そしたらママに伝わってくるように(息子の名前)の為に魔法が使える力を昨日もらったんだ!
なんて嘘もついたりします🤣💦

寝る前のお布団に入ってからと
朝の子供が落ち着いてる時間の2回
手を繋いだりハグしながらいろいろなお話しをします。

通用する子としない子がいるかもしれませんし、通用する日、しない日もあるかもしれませんがうちは登園に限らず何かを与えて約束してから行くのは100%破られるので嘘に嘘を重ねた話の方が効果あります😅✌️

レパートリーは日々増えて行くばかりです🤣

もしこの方法が長男のときに思いついていればもしかしたら変わってたのかななんて考えたりもいまだにします😵‍💫

長くなってすみません😭
けど、お気持ちが痛いほどわかるので
なにか力になれればと思い、コメントさせて頂きました💦