※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がよだれかぶれかも。ローションを塗ると泣く。嫌がっているのか、しみているのか見分ける方法は?皮膚科に行くほどではない。

生後3ヶ月の男の子で口周りによだれかぶれと思われるものがぷつぷつカサカサできています。
ピジョンのローションを塗っているんですが、お風呂上がりに塗ると泣きます。
その他の時は泣いたり泣かなかったりなんですが、塗るのを嫌がってるのか、ローションがしみて嫌がってるのか見分ける方法なんてありますか?(^^;

皮膚科に行くほど酷くはなさそうなんですが…

コメント

かな♡

病院いって薬もらったらすぐ治りますよ!
赤ちゃんも痛いと思うので早めに直してあげてください😭

• りーま

りーま

病院行った方がやっぱり確実なんですね…
    病院へ行く足がなくて(^^;
    なんとかして行こうかな…

回答ありがとうございます!

• 3月28日
ゆん🍒

私の子もなりました(´;ω;`)
ベビーワセリンをこまめに塗ってたら1日でましになり、すぐよくなりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
すぐヨダレや手で擦って落ちちゃうのでほんとにマメに塗ってました☆

• りーま

りーま

ベビーワセリンですね!
    ありがとうございます

きっと皆さんおっしゃる通り病院へ行った方が確実なんでしょうが、あと2週間くらい病院へ行く交通手段がないので、とりあえず明日薬局に行ってベビーワセリン買ってみようと思います(^^)
    あるといいな…

• 3月28日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

わたしも病院の方が確実って思ったんですが、薬を塗るのがなんだか不安ということもあり、とにかく保湿!をがんばりました♡
    交通手段がないのは大変ですよね(;_;)
    西松屋やドラッグストアのベビーコーナーにもありましたよ!☺️
    もし無かったり外に出れないようならベビーローションでもOKだと思います!
    わたしも最初ベビーローション塗ってて痛がってる様子もなかったので♪
    ローションだとすぐヨダレで取れちゃっうかもと思いワセリン買ってみただけなんです(*´ω`*)
    痛みを見分ける方法難しいですよね(´;ω;`)

• 3月28日
  • りーま

りーま

丁寧にありがとうございます!
    何に泣いてるのかがさっぱりで…(-""-;)

ベビーワセリン買って様子見て、ダメそうならなんとか病院へ行こうと思います(^^)
    明日まではベビーローションこまめに塗りますね!

• 3月28日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

グッドアンサーありがとうございます☺️
    はい!塗り塗りしてあげてください♪♪
    お互い子育てがんばりましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 3月28日
ぴーちゃん

かぶれなら、市販のローション塗ったら痛いと思いますよ😅
塗るならかぶれに効くムヒベビーとか、顔ならやはり皮膚科のくさやの方が安心かなぁと…
ローションではなくワセリンとかの方が、よだれから皮膚守ってくれます!

• りーま

りーま

そうだったんですね(-""-;)
    ネットで調べてよだれかぶれに効く低刺激のものを選んだつもりだったんですが…

回答ありがとうございます!

• 3月28日