※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

千葉市・蘇我周辺の子育て情報やおすすめエリアについて教えてください。

千葉市・蘇我周辺に詳しい方教えて欲しいです🙇‍♀️

今月頭に転勤で、千葉市緑区よりの中央区に
引っ越してきました😊

割とのどかな雰囲気で
家の周りにはコンビニが1軒あるだけ。
スーパーやドラッグストアは
車か自転車で
10分走れば(おゆみ野方面?)あるという感じです。
家から駅は徒歩17分で近くはないです💦

主人の今の勤務地は袖ヶ浦市で、
今後異動で都内の本社通勤になる可能性もあります。
木更津に通勤する場合は社用車利用OKですが、
都内へ通勤の場合は電車通勤のみOKになります。

車通勤のうちは家がどこでも割といいかなと
思ったんですが
(本音を言えばもう少しスーパー近くに欲しいけど笑)
今後都内に通勤する可能性があること、
来年長女が小学生に上がることもあり、
今の地域ではなく、蘇我の方に
家を構えたほうがいいかな?思いが出てきました。
今の自宅から蘇我までは車で15分程度です😌

蘇我は子育てしやすいですか?
小学校はどこが良いとか情報ほしいです🙇‍♀️

蘇我のどのエリアがオススメとかありますか?
割と家から近い
鎌取駅やおゆみの駅あたりもいいなと
思ったんですが調べたら土地があまりに高く
我が家では買えなさそうです😂笑

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

以前蘇我に住んでいて、誉田に家建てて引越ししました!

鎌取、おゆみ野より蘇我の方が土地とか高いですよ💦
鎌取徒歩数分の分譲地の価格で、蘇我は徒歩20分以上です💦
そして駅チカにそもそも土地がなく、、、という感じでした。

そういう意味だと、鎌取おゆみ野が高いならもっと下るしかないかなと思います😭😭😭

都内のどの辺に通勤かにもよりますが、私は誉田から東京駅に通勤しています。
夫は五井の方に車通勤です。
車があるなら、誉田ちはら台あたりがまだお手頃かなあ、、、とは思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊遅くなりすみません💦

    蘇我、土地高いのですね💦 建売は正直おゆみ野とかより安いところもあるのでエリア的には蘇我の方が安いのかと思ってました!

    うちの主人は六本木への通勤です!誉田からだと1時間少しでしょうか。 誉田にはまだ出向いたことはありませんが、一度行ってみようかと思います☺️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    建売を見てらしたんですね✨
    私もたまに広告を見ますが、やっぱりちょっと駅から遠かったり、3階建てだったり(つまり土地が狭い)、前の道がめちゃくちゃ狭かったりだなと思うことか多いです。

    ちなみにおゆみ野は駅からめちゃくちゃ遠いところでも高すぎると思ってます笑
    すごくいい所ですし、住みやすいですけどね🥺
    電車通勤には向かないかなぁって思います😭

    六本木だと片道1.5時間は超えそうですね💦
    袖ヶ浦と六本木でちょうどいいってなると凄く難しいですね、、、

    • 4月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いや、本当にそうですよね😭よく見たら徒歩10分ではなく自転車で10分とか笑

    おゆみ野って本当に高いですよね〜!何も気にせず今の地域に来て、スーパーとか行くのにおゆみ野行ったらめっちゃ街並み綺麗だけどこんなに土地高いとは思いませんでした🤣笑 かと言っておゆみ野駅から離れすぎたらかなり不便そうに感じるし、難しい所です。

    袖ヶ浦、都内など本当に振り幅すごいので家探し苦戦します、、

    • 4月23日