※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱と症状が続き、病院に連れて行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?家で様子を見るべきでしか?

【 皆さんなら病院連れて行きますか?💦 】

1歳0ヶ月の娘、3月下旬から鼻水、咳
今週の月曜日から38~39度の熱が出始め
(16:55時点で38.0度でした)
今は、緑色の鼻水、痰絡みの咳、
ヒューヒュー?ゼーゼーいっています。

坐薬、痰切りのシロップ、咳止めの粉薬、
は手元にある状態です。

今までなら4日目で熱は下がっていたのですが
いまだに38度台で鼻水も咳もつらそうです。

23日の火曜日から私は復職予定です。

皆さんなら病院つれていきますか?
それとも薬もあるなら家で様子見しますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行きますね。子供でも鼻の奥と痰もきちんと吸ってくれるところ。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    耳鼻科なんですね、小児科行こうとしてました😳

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の音聞いてほしいなら小児科も必要ですけど、
    鼻水と痰がらみの咳は耳鼻科で吸ってもらった方がいいですよ〜。それこそよくなるまで毎日でも行ってます。というか来てと言われます😂

    ただ、私が通う耳鼻科はコロナとインフルは検査できるけど、アデノとか溶連菌は小児科行かないと検査出来なくて。耳鼻科で初見聞いて熱が下がらなかったら小児科も行くかな、、、
    解熱剤は水分摂れてぐったりしてなければ40度出ようとなるべく使わないです。

    • 4月18日