※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

学童で上の子が友達の首を絞めた。遊びの延長だったが、叱られた。家庭でも叱り、話を聞かない態度にショック。育て方を間違えたのか。

今日上の子がお友達の首を絞めたと学童の先生から伝えられました。
先生の話からすると喧嘩とかして首絞めたとかではなく、遊びの延長みたいな感じでやってしまったと。
それだとしても首は絶対いけないと叱りましたと報告されました。
その報告をされてる最中に先生が「〇〇君、これからは絶対やらないって約束したんだよね?」と話してるのに、長男は「靴見て〜!すごい汚れ〜!」と話を聞いてません。
家に帰ってふざけて首絞めては絶対にいけないとキツく叱りました。
人の話もよく聞く!と言いましたが。
すごくショックで立ち直れそうにないです。
私は育て方を間違えたのでしょうか😢

コメント

ママリ

今回はじめてでしょうか?他に今まで気になることはなかったのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回初めてで、今まで幼稚園ではやられる側でした。
    他に気になることはないです。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

小学生で手が出る子は一回ではなく繰り返す、長引く子が多い印象です💦
    ストレスとか衝動的に手が出てしまったとかなのかもですね😭

• 4月18日