※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
お仕事

保育園での悩み。体調不良で仕事に支障。周囲のサポート不足。上司は理解あり。有給も心配。

保育園の洗礼について、ワーママさんどのように乗り越えてますか?😭
こどもが大切だし心配というのと、職場にご迷惑をおかけして本当に申し訳ないという気持ちがぶつかりあって、自分は今後どうするべきか頭を悩ませています。
4月から保育園入園し、今週から仕事復帰しました。慣らし保育期間は順調すぎるくらいサクサク進み、ハナタレでしたが元気いっぱいで1日も休まず保育園に行けました。
今週月曜に仕事復帰した矢先、火曜から発熱で休み。喘息性気管支炎で明日も保育園休み確定です。仕事1日しか出勤できていません。
こどもはきっと精神的にまだ慣れなくて疲れているのだと思います。
夫は単身赴任で戦力外。両親はフルタイム仕事、義両親は遠方。ファミサポや病児保育も登録済みですが空きなし。ワンオペ育児で生後1ヶ月の時から毎日頑張ってます🥲‎他にこどもを見てくれる人がいません。

幸い、今のところは上司が「こどもの体調不良は仕方ないから、中途半端に保育園預けて出勤するより、しっかり休んで週明けから働くのどう?」と言ってくれてます。
こどもが第一なのはいうまでもないので、お言葉に甘えて休ませてもらってますが、私も働き始めたばかりでこの状況…有給の残日数をみながらこんなんじゃ足りないと心折れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないので
元気に通える日は恩返しで
しゃかりきに働きます

• れお

れお

そうですよね🥲‎働ける日に全力で頑張るしかないですよね

• 4月20日
ママリ

私も4月の出勤日数やばいです🥲
来週から仕事行く予定ですが、、気が重いです😭
子供も疲れてるんですよねきっと🥺🥺

• れお

れお

保育園は親がいなくて知らない人ばかり、慣れない環境、自由に好きなタイミングで寝たり過ごせないのはこどももストレスですよね🥲‎
    みんな通る道なのかもしれませんが、仕事休んでばかりで肩身が狭いです…

• 4月20日