※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは抱っこしないと泣くため、日中は家事ができず、夜に疲れて離乳食作りが大変です。初期のベビーフードについてのおすすめや、離乳食作りの経験を共有してほしいです。

4ヶ月の子ですが、基本抱っこしないとすぐ泣きます😭

いまは日中は何もできず、子供が夜寝た後に家事をいろいろやっています。
5ヶ月ころになったら離乳食がスタートすると思うのですが、抱っこしてないと泣くので日中は作れる気がしません😂
子供が寝た夜だと、洗濯だの大人の食事だのやっていると疲れ果ててしまい、とても離乳食ストック作る気には…😂

呆れられてしまうかと思いますが、ベビーフードなどで可能な限り乗り切りたいのですが、初期におすすめなものを教えてください🙇‍♀️!
(ちなみに、離乳食のためだけにコープを契約しました😇)

また、よく泣く赤ちゃんだった方、離乳食作っていましたか?💦夜間や旦那様が休日のときに作っていましたか?

コメント

れい

1歳まで置くと泣く子だったので、おんぶで生活してましたよー

離乳食は普通に毎日作ってましたが、大人のは取り分け用の汁物、きゅうりとトマト、冷凍唐揚げとかでした笑

ユ

長女は、1歳4ヶ月までベビーカーすら乗れず、ずっと抱っこ星人でした💦
離乳食は、自分が余裕のある日中に、抱っこ紐でおんぶしながら作ってました!
離乳食初期は食べ物に慣れる練習ですし、ベビーフードに頼りまくって良いと思いますよ😊♡

⑅◡̈*

離乳食にかかわらずですが、大人のご飯とか掃除とか、おんぶしながらしてました。もしくはバウンサーに乗せて近くに置いて、泣いてようが声をかけながら作ったりしてましたよ😄
離乳食は最初ほどベビーフードに頼る方が楽かなと思います☺️
少量だし、食べなかった時に作ったのに食べてくれないってストレスになるよりは、フレークとか上手く使う方が良いです😄

ゆっこ

今まさにコープに離乳食を助けられている者です!

5ヶ月の始めたての頃から使っていましたが容器から出して電子レンジでチンするだけでできるので簡単でありがたかったです…😇
きゅうりやトマトなどのラインナップにない食材を食べさせたい時のみ自分で作って食べさせています。夫がいる休日か夕飯ついでに…(昨日はパンがゆを…)

和光堂が出している5ヶ月初期から食べられる離乳食もあって、白身魚やりんごなど初めての食材を食べさせたい時にも使いました!
ありがたや……

はっち

上の子も下の子もよく泣く子です〜💦😅
上の子の時は夫が休みの日に作ったり、寝かせてから作ったりしてましたが2人目は適度にベビーフードとか使ってます!

キューピーの瓶のやつとか、お湯で溶かすタイプとか色々ありますよ☺️キューピーは一回で食べられないので、小分けにして冷凍保存してました☺️麦茶も紙パックの中身を小分けに冷凍したり、鶴瓶さんの麦茶の粉末タイプがあるのでそれを溶かして飲ませたりしてます!
トマトはカゴメのトマトペーストをお湯で溶かして、これも冷凍してました!皮とか剥かないでいいので楽ちんです♪

少し食べる量が増えてきたら(中期くらい)炊飯器に野菜を数種類いれて、水か出汁で炊飯すると野菜がクタクタになっていい感じになります!それをブレンダーですり潰したり、チョッパーでみじん切りにしたりするととても楽ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

同じく4か月の子がいますが本当抱っこマンで何もできないですよね😂
離乳食は初期は断然ベビーフードが楽ですよ!たくさん食べるようになってきたら作るといいと思います!
写真の和光堂の一番上の段のやつとか少量作れるので初めてあげる時とかすごく助かりました!
キューピーの瓶のもいいと思います☺️余ったら小分けにして冷凍できるので🙆‍♀️