※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yha☆
家族・旦那

私は義父、義母、義理姉2人内1人は子供1人と出戻り、旦那、私、子供3…

すみません、愚痴です。
私は義父、義母、義理姉2人内1人は子供1人と出戻り、旦那、私、子供3人で同居して6年になります。

先日私の実家に帰るときに娘が義母に今から◯◯(実家)に帰るんだ〜♪って言ったら帰るじゃなく行くでしょ‼︎と言い、帰るって言葉が気に入らなかったのか4月から小学生になる娘に『そのまま私の実家の小学校に通ったら〜もう帰ってこなくていいよ』と言い、下2人だけ帰っておいでと言われました。
長女はそう言われてシュンとしてました( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
普通孫にそんな言い方しますか?冗談でも言いませんよね!ましてや帰ると言っただけなのに…
明日帰省するのが憂鬱です。

最近本気で離婚を考え中です。朝昼の食事は別だけど、夜は一緒に食べるので子供いれて毎日10人分の食事を作ってます。
子持ちの義理姉は年に1、2回作るくらいで作ってもらうのが当たり前かのように食べます。しかも自分が気に入らないのがでたら食欲がそそられないなど私の前で平気で言います💢
今下の子が7ヶ月でだいたい抱っこ紐でおんぶしながら料理してるんですが、それ見ても変わらず自分の好きな事をし自分の子供は基本他人任せ。
毎日そういう人たちのために作ってるのが馬鹿らしくなってきた。

旦那とは一緒にいたいし、こんな理由で子供達から父親を奪っていいのかと思い今まで我慢してきたけどもう限界です。
家を出て行きたいけど、前出て行こうかと思ったときに住宅ローン分は出て行っても払えと言われ、年収が低く家賃とローン代払ったら生活できないので断念しました!
私が我慢したら今のままパパがいる生活ができるので、もう少し我慢した方がいいのかなー?

コメント

ストロベリー

今の家は義家族のローンですか?
それならyhaさんが払う必要はなさそうですけど(>_<)
このまま旦那さんとyhaさんとお子さんと家を出るのが一番ですよね!
そんな、生活ストレス溜まりますね( ;´Д`)

• yha☆

yha☆

二世帯を建てて義父と旦那でローンを組んでます!
    うちら家族だけで住むのが1番ベストなんですけど、稼ぎが少ないのに家出ても家のローンは払えって言われるし、仕事は自営業で毎日顔を合わせなきゃいけないのでかなりストレスたまります( Ĭ ^ Ĭ )

• 3月28日
ママ

でてってもローン払えとか意味わかんないです!
払えないなら他の居候たちに払わせろって感じです。

もう勢いで出てしまって、払わなければいいんです!

• yha☆

yha☆

ほんと小姑達に払わせたいくらいです‼︎
    私らも勢いででていきたいけど、うちは自営業で嫌でも毎日顔を合わせなきゃいけないので、払わなければ毎日のように言われそうで…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月28日