※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発達障害かどうか気になる。大変な子供がいる人の経験を知りたい。

1秒も座ってられない、じっとしていられない子供。発達障害ですよねきっと。外出がとてつもなく大変で辛いです。
今日一気に気持ちが落ちてしまいました。

自分の子ほど大変な子いないってくらい、めちゃくちゃ大変だったけど、発達障害じゃなかったお子さんいませんか?
本気で、異常な程の大変さのお子さん限定でお答えお願いしたいです、、

コメント

のん

2歳児ってそんなもんですよ!
娘が特に凄かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    2歳、そんなもんですかね、、泣
    本当に1秒も座れないので、外出先でベルト付きのキッズチェアがない所だとご飯すら食べさせれない(ご飯に興味皆無で本当食べません)し、周りの目は気になるしで…

はだしで遊ぶところに今日行ってきて、帰りの際も座らせて靴下履かせようとするも即脱走で遊び場に戻ろうとするし、ほんと泣きたくなりました…

• 4月18日
︎︎えんがわ

うちの娘、本当に1秒たりともじっとしてませんでした!!3歳で幼稚園に入りそこから徐々に座ってられる時間が増えました!今ではゴロゴロしたり動いて!と言ってもグダグダして動かない時間が増えてきました😂
発達障害などと言われたことも疑ったこともありません!
2歳児は大人しい子以外そんなもんかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、そうだったんですね、、
    うちも本当に1秒も座れないので、外出先でベルト付きのキッズチェアがない所だとご飯すら食べさせれない(ご飯に興味皆無で本当食べません)し、周りの目は気になるしで…
    なので、そもそも外食不可です、、

それに、はだしで遊ぶところに今日行ってきて、帰りの際も座らせて靴下履かせようとするも即脱走で遊び場に戻ろうとするし、ほんと泣きたくなりました…

• 4月18日
ママリ

上の子も2歳はイヤイヤ期で酷かったです😅
走って人にぶつかったり泣き叫んだり1年ほどショッピングセンターには行かなかったです😭
食材も休みの日に子供は夫に見てもらって私だけ買いに行くとかでした。
もうすぐ5歳ですが今でも走り回って私がブチ切れてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物、子供と自分だけでとか無理ですよね泣

うち、本当に1秒も座れないので、外出先でベルト付きのキッズチェアがない所だとご飯すら食べさせれない(ご飯に興味皆無で本当食べません)し、周りの目は気になるしで…

はだしで遊ぶところに今日行ってきて、帰りの際も座らせて靴下履かせようとするも即脱走で遊び場に戻ろうとするし、ほんと泣きたくなりました…

• 4月18日
♡Mママ子♡

活発な子って割とそういう時期だと思います💦
大人しい子もいるので比べたらキリないですが、うちは長男が発達障害で異常な大変さですが、3番目は3歳になるのに未だに大変でベビーカーに押さえつけていて2歳すぎでベビーカー卒業出来た長男より外出しんどいですが発達障害ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男君、そんな感じなんですね💦

うち、本当に1秒も座れないので、外出先でベルト付きのキッズチェアがない所だとご飯すら食べさせれない(ご飯に興味皆無で本当食べません)し、周りの目は気になるしで…

ちなみにうちの子はベビーカー全力拒否で泣き叫びそり返りそもそも座らせる事が不可能です、、
    奇跡的に乗ったとしても2.3分とかで降りる歩くぎゃー。
    それか大人しく長い事乗ってくれたとしても、止まると泣き叫ぶので、ベビーカー押してる時止まれません😭笑

• 4月18日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

3人育てて色んな年頃のお母さんと話してきて私自信もそうでしたけど、大変な子は行く場所考えて大変と予想出来る場所への外出減らしてるママも結構いるので余計に他の子は出来てるように見えるのもあると思いますよ😊
    2歳の時の長男を外食に連れていくとかも私はしなかったし、そういう靴を脱いでとか、室内遊具とかの遊び場もそれが予想出来るのでうちの子は3人とも行ったことないですし、周りにも1回きりで辞めたとか、うちみたいに最初から行かないとかそういう子が結構います!
    うちも活発+食に興味なかったので食に興味無い子と外食はハードルが高すぎると思います💦
    買い物もほぼネットスーパーでした😂
    なのでうちの子は外出る時ベビーカーの散歩くらいだったのでベビーカー乗るしかないって感じでベビーカー乗ればいい事あるって言うのが理解出来る頃には楽になってましたが、それまでは泣いたら散歩もすぐやめて帰ってましたし、乗り始めから泣くなら散歩やめたりしてました🤣

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計に他の子はできてるように見える…←この言葉安心します、ありがとうございます😭!
    うちも極力避けるようにはしてて、たまにチャレンジすると本当心折れます😭それがまさに昨日、そして私1人で連れて行ってたのでほんと泣きたくなりました😭

お子さん3人ともそういった所には行かなかったんですね!そして周りの方々も!

そうなんですよね、食に興味皆無の子との外食は何よりも辛いです、、昨日は時間的に食べさせないわけにもいかないので、でもお店で食事とか完全に無理すぎるので、その施設のフリースペース(食事もOK)の場所でコンビニおにぎり食べさせ用としたら、椅子から瞬で降りる、脱走しようとする、椅子登るで無理すぎ大変でした😭

お子さんベビーカーが日常と言うか、どこか行く時はベビーカー!と本人の中でもそう言うものだと思ってたんですね!
    うちの子普通に乗ってたは、生後半年の頃までで、それ以降は乗ってくれなくて、乗ってない期間も長いので、基本乗る事すら本人の中で嫌なものとなってるのかもですね😭

• 4月19日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

連れて行ってあげたいと思う反面、楽しい気分で帰れないのが想像できるのでそれだと親子共に良くないと思っていかないです💦

うちもですけど、食に興味無い子がたまに行く場所で落ち着いて食べるのはハードル高いので年齢にとらわれずに親が子供に合わせてハードルを下げていくしかないのかなぁと思って行動してるとお互い穏やかに過ごせる気がします😊

大変とはいえ家に閉じ込めるのも良くないので、ベビーカーで柵があって走り回れるだけのグラウンドみたいな場所や、出入口の少ない小さな公園に連れて行ったりその帰りにベビーカーでジュース飲ませたりしてたので、ルーティーンがわかるようになってからは割と楽になりましたが、目的地がスーパーとかだと抜け出そうと暴れたり泣くので、あまりに無理な時は諦めて帰ればいいやぁと思ってさっさと帰ります🤣

• 4月19日