※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子との会話が楽しくない悩み。上の子との関係は良好だが、下の子との会話が苦痛。どうしたら良いか…

子どもとの会話が楽しくない…なんて方。いませんよね😥
批判は、ごめんなさい。

下の子との会話が楽しいと思えないんです…
内容の全くない会話、おふざけ、ウソ…クイズ……ちっとも楽しくないです…。

姉妹ですが、上の子とは小さい頃から会話も対等な感じで話せて、話も弾んでました。それに、無駄に話しかけてもこないから、2人でいても全然苦痛じゃないです。

下の子は永遠と話しかけてきて、しかもどうでも良い内容のないようなことばかりで、なかなか笑顔を作れず2人っきりが苦痛です。

別に上の子の方が好き!とか、下の子嫌い!なんてことは全くないんですが…
どっちも可愛いと思うし、同じくらい大切です。

でも、どうしても合わないのです…
長く一緒にいるのが苦痛で扶養内パートから正社員で働く後押しになるくらい…

どうしたら良いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で小学2年生の上の子との会話が苦痛です😭
YouTubeの曲や踊りがどうだとかおふざけ、同じくクイズ…生意気なのも相まってちっとも楽しくないです💦
反対に下の子は4歳でまだ赤ちゃんらしさが残る喋り方で幼稚園の楽しかったこととかお友達のことを一生懸命話してくれているので聞いていて可愛い〜💓となっちゃいます💦

だからあまり上の子には話しかけないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    下の子小1なんで、可愛い〜!となる事がもうあまりなく😂
    話しかける率違いますよね😭
    良くないなあと思いつつ、なかなか難しいです😭
    ありがとうございます。

• 4月18日