※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園のプレの日、娘が早起きしすぎて休むか悩んでいます。普段は23~0時就寝、朝は8~9時に起きますが、たまに5時頃に爽やかに起きることも。プレは10時開始で、無理して連れて行くのは避けたいと考えています。


幼稚園のプレの日にお子さんが
早起きしすぎて普段起きる頃寝るような日なら
無理せず休みますか?😂😂
※プレは月2回程度、休みの連絡もいらないそうです🙆‍♀️
プレに参加しなくても年少から入れる程度です!


娘が普段は23~0時就寝、朝は8~9時に起きますが
たまに寝る時間変わらないのに
何故か爽やかに5時頃に起きる時があります😂

そうすると7~8時には限界で寝ます(笑)

来月からプレ始まりますが10時開始なので
5時6時に起きられたらプレまでに寝ちゃうだろうし
無理に起こしてて連れて行っても
普通より不機嫌になって〇〇やろう~!とかも
絶対やだー😝とか言うようになります😅

7時頃に寝られたら私も寝ちゃうし
とても10時にプレに行けるようなテンションでもなく
そこまで無理しなくていいかなーとか思ったり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

月2回のプレで休みの連絡もいらないほど緩いなら休ませると思います🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    都度の連絡はいらないと言われました😂
    緩い方なんですね(笑)
    母子同伴の1時間程度なので無理に行くほどじゃなさそうですよね(笑)

    • 4月18日
はるまき

行けそうならとりあえず行ってみて、無理なら途中で帰ったりします。明らかに無理なら休みますが💦
徐々に体力がついてきて、だんだん寝なくなるかもしれませんよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    途中で帰るってありですかね?😂

    今日もそのサイクルだったんですが
    5時に起きて9時には寝落ちして
    12時近くまで寝てたので寝ないで耐えられる…は難しそうです😂(笑)

    • 4月18日
  • はるまき

    はるまき

    うちの子の幼稚園はゆるいからか大丈夫でしたよ😆
    楽しくて意外と頑張れるかもしれないし…
    ぴぴさん次第ではありますが、とりあえず気楽に行ってみたらいいと思いますよ♪

    • 4月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    欠席連絡いらないくらいなのでうちも緩そうです😂(笑)

    私が眠くて無理な時もあると思うので行けそうなら…って感じで行ってみようと思います✨️

    • 4月18日