※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供と外出すると毎回イライラしてしまいます。人見知りがひどく、小さい子にも大人にもダメで、泣き止まず抱っこで遊べない。毎日どこに連れて行ってもダメで、もう外出しない方がいいでしょうか。

子供と外出ると毎回イライラしてしまいます。

人見知りがすごく
小さい子にも大人にもダメで
大泣き、抱っこで全く遊べない。

毎日どこ連れてってもダメ。

イライラするくらいならもうどこも
連れて行かずのほうがいいんでしょうか。

毎日出掛けてればなれるかなと思い
頑張って行ってもこれでもうこっちが泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出て逆にお母さんがイライラしちゃうなら無理にでなくてもいいと思います!!
お子さんにもイライラ伝わって悪循環ですし、家の近所を散歩とかで時間潰してみるのもいいかもです🥰

うちも上2人の時ベビーカー乗せて2時間とか散歩してました😂

• ままま

ままま

それで人見知りって治りますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外では色々な刺激を受けます!
    まずは人見知り云々より興味を促す目的で外に出してました!
    花や虫、車や信号機などなんて事ない物を見て、時にはお散歩中のおじいちゃんおばあちゃんに構ってもらううちに人見知りはなくなりました!

これが全てのきっかけかは分かりませんが効果が0ではない気がします!

公園ではなく、スーパーやショッピングモールなども刺激が沢山でいいと思います☺️

• 4月18日
  • ままま

ままま

興味はあるようで人もじーっとみたりとかはものすごくしますが、近づいてきたり周りで走ってる子がいるとだめです。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味があるなら慣れるのも早いと思います!

きっと自分の領域に入られるのが嫌だったり、騒々しいのが怖いんですかね💦

• 4月18日
  • ままま

ままま

もう何ヶ月も慣れないんですよね。自分の範囲に入られるのが嫌な子なんだと思います。

• 4月18日
のん

息子もそうでした!ずっと抱っこで大変でしたよ😂

なので一時預かり利用して他人に慣れさせました!
今は慣れて保育園に登園してます!

• ままま

ままま

保育園には行かないんですよね…💦

• 4月18日
  • のん

のん

一時預かりはどうですか?

• 4月18日
  • ままま

ままま

外でご飯食べない、ミルク飲まないで難しいんです。利用条件外になります。

• 4月18日
ママリ

うちも上の子人見知りひどかったですが、3歳前くらいでそこまでギャン泣きしなくなりました!2歳前から一時保育も利用し始めました。
今も多少人見知りですが、、というか多分性格なので完全に治る日は来ない気がしてます…

• ままま

ままま

まだまだ時間かかるんですかね。どこか連れてくとこっちが参ってしまい毎回イライラして子供を雑に扱ってしまいます。

• 4月18日