※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
子育て・グッズ

6ヶ月頃のころはペースト状の離乳食、水分が少なめのもたもたした感じ(…

6ヶ月頃のころはペースト状の離乳食、水分が少なめのもたもたした感じ(伝わる?)でもなんでもよく食べてたのですが、風邪をこじらせ一時的に食べが悪くなりフルーツとかヨーグルトとかあげていたら、風邪が治っても、ご飯系の離乳食を口から出すようになりほとんど食べません…
さつまいものペーストは美味しかったのか唯一口から出さず食べたのですが、ほんとに食べてくれるのはそれくらいしかありません、、
ミルクは飲まず味も嫌いで母乳のみです。

何か同じような状況から、よく食べるようになった!というアドバイスや、まあいずれ食べるからいいんじゃない?とか前向きになれるお話をください😭😭😭

ちなみに上の姉は2歳半になりますが、私が誤飲が怖くてもっとちっちゃい頃なかなか固形をしっかり与えられずいまだに噛むことが苦手です…しかも野菜は食べないし、保育園でも給食にかなり苦戦してそれが嫌で保育園行きたくないになってしまってます。。

2人目もそうなってしまったら、、、と思うと今から心配です😢

コメント