※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちが暴れすぎて限界です。療養中で精神的に辛い状況で、注意しても聞かず、もう放置してもいいか悩んでいます。

子どもたちの暴れ具合がひどすぎてもう限界です
毎日2人で家の中で大声出して走り回る、ソファの上も走ったり飛び跳ねる、ドアを開け閉めして遊ぶなど…危険行為をずっとし続けます。
何度も何度もやめるように注意したり、怒鳴っても、やめることはありません。
叩いても意味なかったです。

上の子は暴れすぎて頭をぶつけ流血したこともあるのに、忘れてしまったのか「また頭ケガして針さされるよ」と言ってもやめません。
痛い目みてわからせよう作戦も無理そうです。
もう本当になにをしても静かにしてくれません。

去年から精神的に調子が悪くなってしまいずっと療養中なのですが、あまりにもうるさすぎて最近さらに悪化してしまいました。
こんなにうるさいのが続くなら限界なので死んだほうがマシだなと思ってしまいます。

周りにも迷惑かけると思ってずっとダメなことはダメと言ってきましたが、まったく聞いてくれないのでもう限界です。
もう食べ物やお風呂など、身の回りのことだけやってあとは完全に放置してもいいですか?
正直もう子どもたちと話もしたくないほどつらいです。

コメント

みかん

トランポリンやバランスボールとか室内で遊べるおもちゃで遊んだりはあまりしないですか?
工作してみたり、ブロックなど🤔
脳を使う遊び方を教えてあげるのはどうですかね?
静かにして欲しいタイミングではYouTube見せるとか。。

うちも3人が大暴れする時あるんでほんとに苦痛なのわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべり台付きのジャングルジムがあるのですが、今はもうほとんど遊んでないです😢
    お絵描きやブロックなど、片付けることを条件に出してもまったく片付けないため遊べないように隠してあります、、

もともとはいろいろ遊べるようにおもちゃをたくさん出してたんですが、どう伝えてもまったく片付けなくて、家の中がどんどん荒れていく&自分で散らかしたわけじゃないのに私が片付けないといけないというストレスから、ほとんどのおもちゃを隠すにいたりました。
    YouTubeもずっとつけっぱなしなんですがほとんど見ません😭

わかっていただけて本当に嬉しいです😭

• 4月18日
  • みかん

みかん

その状況だと暴れるしか遊ぶ手段がないので、そうなるべくしてなってるかな、と🥺
    おもちゃやお絵描きなどの片付けも遊びの流れですると、全部は片付けなくても意外と少しはやってくれたりします🥹
    お身体もしんどい中だとは思いますが、もう少しおもちゃなどで遊べるようにしてあげる方がいいかな、と😌

うちは今でも私がほぼ全部片付けてます😅
    お子さんたちはまだ4歳3歳なので、自発的に片付けるは難しいかもです🥹

私も少し前まではなんで私が!と思ってましたが、視点を変えるとよくこんなに足の踏み場なくなるほど遊んでくれたな、ゴミだらけ。。☺️と微笑ましく思えるようにもなりました。

最近になって片付けゲームを始めて、鬼から電話の片付け競走したり、片付けたらオヤツ食べれまーす、17時になったら一旦片付けでーす、みたいなことをして、子どもたちと遊びながら片付けてます😊
    言うてキレてる時の方が多いですが🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどの返信で、ジャングルジムよりもっと年齢にあった体を動かせるようなものを用意したほうがいいのかなとハッとしました😣

おもちゃも私と本人たちが片付けやすいようなおもちゃを厳選して少し出してみようと思います🥲

今もみかんさんがほとんどお片付けされてるんですね🥺
    視点を変える、子どもの目線になるというのがしばらくできていなくて自分本位になりすぎていたなと反省しました😣

片付けゲームも真似させていただきます!
    コメントしていただけて本当によかったです🥹
    ありがとうございます🥹

• 4月18日
  • みかん

みかん

ママさんが辛い時は無理なさらず😌✨
    少し余裕のあるときに色んな事試されてみるといいです👍
    お役に立てて良かったです✨

• 4月18日