※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで子供が泣かないことに不安を感じています。発達について心配です。

心配になりました😢

今日で2回目の支援センターにいったのですが
車を詰めて停めてくださいといわれたので子供を保育士さんに預けて停め直しに行ったのですが、、
我が子、まったく泣いていませんでした😢

あれ?と思って帰り際にまた保育士さんに抱っこしてもらってトイレに行ってみたのですが
まったく平気そうでした……

発達が急に心配になってきました😢

コメント

のん

ん??泣くとは限りませんよ。

素晴らしいお子さんです👏🩷
人見知りしない子もいます。
だから大丈夫、預けやすくてラッキーです🌟笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

月曜日に行ったときはずっと泣いてこっちにきていたのに、、、
    ただの場所見知りだったのでしょうか?😢

• 4月18日
お地蔵さん

我が子上の子も泣きませんでした!
小さい頃から色んな人に合わせて抱いてもらったり、親に預けたりとかしてたので全く人見知りなく皆んなに可愛がられてラッキーでした✌️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    上の子は今でも活発人懐っこいですか?

うちのこ、顔を拭いたり洗うときも大泣きしたりするのでネット見てると心配になります😭

• 4月18日
aoちゃん

全員が泣くわけではないですよ🍀人見知り全くない子もいますし😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    月曜日に行ったときは泣いていたのに、、
    ただの場所見知りだったのでしょうか😭

• 4月18日
ママリ

泣かない子もいますよ
上の子も泣きませんでした!
下の子は人見知りでしたが、初の保育園でも保育士さんに抱っこされ全く泣きませんでした。
泣きすぎて預けられないとかの心配もないし、むしろ泣かなくてラッキーです😆✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    すぐに慣れてくれたんですね✨

うちのこは顔を拭いたり洗うときも大泣きしたりするのでネット見てると心配になります😭

• 4月18日
ねむこ

環境に馴染める子なのではないですかね?☺️まわりの保育士や遊ぶ場所に興味津々だったとかですかね?😊✨

あとは、保育園の入園初日などによくある現象ですが、初日まったく泣かずに遊び始めて、3.4日経つと、おや?そういえば、なんでここに預けられていくんだ?と泣き始める子もいたりするので、また何回か支援センターに行った時に、どうかな?というのもあるかもしれないですね🫣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    月曜日に行ったときは泣いていたのに今日は溶け込んでいました。
    歩き回ってちゃんとママのところには何回も戻ってきてくれましたが

目の前から離れてもまったく泣かなかったのが心配です😢

• 4月18日
まマリ

私の娘も1歳ですが、場所見知りが無くなってきましたよ✨😍
人見知りで、私と旦那以外には抱っこされると爆泣きでしたが
誕生日を迎え、先週から保育園の慣らし保育中です!!何と先生に自ら抱っこされに行きます!!✨まだ通い始めて10日も経ちませんし、1日2時間です😂😂笑
適応力や、判断力、少しずつ知恵もついてきていると思うので心配無いと思います😭😭が、気になると心配が止まりませんよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    娘チャン素晴らしいですね👏🥹

本当ちょっときになってネット見てると心配になっていってやばいです😭

うちのこは顔を拭いたり洗うときも大泣きしたりするので色々心配になっています😭

• 4月18日