※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
住まい

マンションの隣で夜中にうるさい騒音問題が続いており、不動産にも相談したが改善されず、困っている女性がいます。

近隣騒音について⚠️長文です

最近マンションに引っ越しました。
ファミリー物件でほぼファミリー層が住んでます。

私は2階に住んでますが私の斜め下(1階の方)がすごく夜中うるさく、夜中にゲーム大会みたいなのをしてます。
斜め下だけどよく聞こえます。寝室が近いのでとても迷惑です。
夜中の3時頃にゲームを男女4人くらいで多分してて
女の人はきゃー〜!とか叫んでますし、普通に非常識です。
なので1度注意しにいきました。
その時は男性の方が出てきて、同じ歳くらいの20大前後の方でした。謝罪をされて、家族で住んでるのではなくて会社の同僚の方達と住んでるそうです、その日はピタリと静かになりましたが1週間も立たないうちの昨日の夜中にまたすごくうるさくて外から聞こえたんです。

ベランダから確認したところ1階の自分たちの庭で壁にプロジェクターでゲーム画面を移して夜中の3時にゲームをしてて、さらに七輪でなにか肉かなにかを焼いてたんです!!
ありえないですよね?!もちろんその場で時間を考えてって言いました。

不動産にも連絡しました。
不動産屋の方が直接注意するそうなんですけど
こんな夜中に七輪で焼き物して、外で大人数でゲームするような非常識人間は不動産の方が注意しても治るかって感じで不安です。
隣の方(私の下)とか特にうるさいと思うんですけどね💦言わないんですかね。。

ほんとに赤ちゃんもいるからいい加減にして欲しい感じです。。

新築マンションなのでここに住んでる方みんな同じくらいに引っ越しして来てて、最近引っ越してきたばかりの方で引っ越してきてすぐにこんな騒音迷惑かけられて参ってます。

治ることを祈っとくしかないですよね、こんな経験された方いらっしゃいますか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の同僚と住んでたら、うるさいの続きそうですね🤮
会社がわかったらもう会社にクレームいれたいレベルですよね😅(そうでもしないと静かにしてくれなさそう💦)

ベランダは共有部分だから、マンションのベランダで七輪で何か焼いてるってありえないです!
それで火事とか起こったらどう責任とるんですかね?
そう言う問題行動のある人は強制退去にしてほしいですよね🥹

• 頑張ってる私

頑張ってる私

ですよね😭1度注意した時よりヤバいことしてて全然改善してない(笑)

ほんとですよね。。でも強制退去ってどんな条件でできるんでしょうね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

普通に警察通報です!

• 頑張ってる私

頑張ってる私

不動産じゃなくて警察の方がいいんですかね🥺

• 4月18日
らん

うちも騒音トラブル一階の人からドンドンやられる感じです。

管理会社は注意の電話をしますが、無視して出ないそうです。警察も一度呼んだことありますが、居留守されました。
結局なにやっても無視されて、ドンドンされ続けるのでもうやり返してます笑笑
賃貸で秋に引っ越し予定なので我慢できます。

ママリさんの場合はマンションならば鉄筋コンクリートですかね?他の人も同じように苦情言ってそうですね💦
若い方ならまだ聞き入れてくれそうですが、これ以上は直接言いに行かない方がいいと思います!

• 頑張ってる私

頑張ってる私

どれだけ気遣っても下の人が神経質とかだったらもう仕方ないですよね😭😭
    そんなドンドンとか上にするくらいなら上階に住めばいいのに😖リスク考えて欲しいですよね‼️

マンション鉄筋コンクリートです‼️
    しかも新築マンションなのに結構斜め下が聞こえて作りもろいなって思いました(^_^;)
    そうですよね。直接言ってトラブルにもなっても怖いし辞めときます。。
    今になって直接言ったこと後悔してる。なんかさらたらどうしよって不安が出てきました🥹🥹🥹

• 4月23日