※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが嘔吐でNICUに入った経験の方いますか?原因、NICU期間、その後の様子を教えてください。

出産して退院するまでの期間で、赤ちゃんが嘔吐を繰り返してNICUに入ったという経験があられる方いますか?

①原因はなんでしたか?
②いつまでNICUに入ってましたか?
③その後の赤ちゃんの様子はどうですか?

なんでもいいので教えていただけると助かります😔

コメント

みっきー*

産まれてすぐnicuで2週間ほど入院しました。
一過性多呼吸でした!!!
赤ちゃんは呼吸がしんどそうでしたね😭

Ami

私の娘は生後2日でNICU入院しましたよ!
産まれてからミルクを飲んでも嘔吐してしまい1日に80ml飲むはずなのに10mlとかしか飲めてない上にそれすらも嘔吐してしまい急遽脱水症状があるのと異常にお腹がぱんぱんになっている事でNICU入院しました‼️

生後1ヶ月間NICUとGCUに入院して退院しました!!

その入院期間で排泄がうまく出来ないことが分かりミルクを飲む前にまずカテーテルでカズ抜きと浣腸をしてからミルクを飲ますようにして下さいと医者に言われて生後3ヶ月ぐらいの時に一度検査入院しましょうって事で再度入院して検査にかけたところ、ヒルシュスプルング病って言う排泄がうまく出来ない病気だと分かり生後4ヶ月になった頃に腸の手術をしました!!

今では半年に一度だけ通院して元気に育ってますし、自力で排泄も出来てます!!