※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

幼稚園役員でクラス委員の方、年少さんクラスでの活動内容を知りたいです。遠足に参加できるのは良いと思っています。具体的な内容を教えてください。

幼稚園役員でクラス委員された方いらっしゃいますか??

年少さんクラスでやることになったのですが、まだ具体的な内容を知らされていません笑 遠足にはついていけるので良いなと思っているのですが、良ければどんなことをされたか教えてください^^

コメント

ゴルゴンゾーラ

息子の園では、運動会、音楽会、お楽しみ会などの行事全てのお手伝い(設営と片付け、当日のお手伝いなど)、あとは年度終わりには先生にお花を渡すとかやってますよ☺️

  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    コメントありがとうございます✨
    結構いろいろありますね😅
    主には本部役員さんがするみたいなのですが、行事ごとは覚悟しておこうと思います^^

    役員やって良かったですか??クラス委員なので、人前に出るようなことはあまりないみたいですがコミュ障なのでドキドキします笑

    • 4月18日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私はまだやったことはなくて、ママ友が年少でやっていたので内容教えてくれたんです💦
    結構色々やりますよね😂
    園にもよるとは思うのですが💦
    たまに役員会あるくらいで人前で何かお話ししたりする機会はほぼなかったみたいです!
    ママ友は、大変なこともあったけど周りのママさんたちがすごくいい人たちばっかりで、お疲れ様会?の時にみんなありがとうございましたって泣いてたって言ってました!

    • 4月18日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    そうなんですね!!
    園にもよりけりですよね😌

    たしかに大変だけど、知り合いも増えそうですね!
    なんとかポジティブに頑張ろうと思います😌
    いろいろありがとうございました✨

    • 4月18日