※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
子育て・グッズ

髪の多い子供がいて、匂いをかぐ癖や長袖を着ていると腕を上げる癖があり、幼稚園入園に心配。幼稚園通いで改善することはあるでしょうか。

色々、癖があるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの子は髪が多く美容院も嫌がるので自宅で髪を切っていますがすぐに生えてくるので前髪が常に重くて邪魔だといいよく目をパチパチさせるようになってしまいました。
あと何でも匂うし、長袖を着ている時に腕を上にあげたり(多分袖が邪魔で)といろんな癖があります(;_;)

4月から幼稚園に入園するので親としては心配です。幼稚園に通い始めたら治ったよとかあったりしますか?(;_;)

コメント

黒瀬

うちの子も癖と言うか、、髪が多くすぐ伸びるので、、目に入りそうな時とか、邪魔な時はひたすら自分で前髪分けてました😅
保育園のときは、仕事で忙しく切る余裕無かった為、前髪結んで上げてました😅💭
うちも現在4歳ですが、美容室など嫌がるので、、私がカットしてます!

あとは、、よく、鼻くそほじってます😑💭
最近は自分のちんちんいじったりしてます💦

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます。

鼻ほじりはよく聞きます(^^;;嫌ですよね。。何かしらみんな癖があるのでしょうかm(_ _)m

• 3月31日