※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園前の朝ごはんについて悩んでいます。3歳児クラスに通い始めた子どもが朝ごはんを食べず、ストレスを感じてしまい、発熱して休んでしまいました。食べやすいものを出しているが、どう声をかけたらいいかわからず悩んでいます。他の方はどのように対処しているでしょうか?

幼稚園前の朝ごはんについて🥣

今週から満3歳児クラスに通いはじめました。
朝ごはんがなかなか進まず、早く食べてしまいなさいと
声かけばかりしてストレスをかけてしまったのか
疲れが出たのか今日発熱して休みました💦

食べやすいものいろいろだしてるんですが、
どれがいいのかわからず💦
シリアル、小さいパンなど・・・

みなさんどう声をかけたり対処されてますか?

コメント

ママリ

上の子2歳10ヶ月、下の子1歳半から保育園通ってて、今年少さんと年中さんになりました。
当時はアンパンマンパン、ナゲット、フルーツにしてました!
今は食パンに卵を乗っけるか、バナナやキウイを乗っけてハチミツかけたり、あとはナゲット、アンパンマンポテト、フルーツ、ヨーグルト食べてます😋
本人が食べたいもの、好きなものがいいのかなと思うのですが、週末に一緒にお買い物で聞いてみるのはどうですかー?😊
また、ママ食べさせて〜という時期もあったので、余裕をもって起こすようにしてました!
今は食べて着替えたらタブレットやYouTube Kidsいいよと言ってるので自分たちで食べてくれてます😣

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一緒に買いに行って選んではいるんですが食べる時になって食べないという・・・
    8時50分に出るので7時半にはご飯食べさせてるんですがなかなか終わらず💦
    食べたら好きなことしていいっていうように言ってみることにします😣!

• 4月18日

朝は可能な限り時間に余裕ある方がいいです💦
幼稚園でも給食の時間は座ってないといけないので家でも食事には30分弱とるように練習していて、ダイニングに食べられそうなもの並べて(おにぎり、パン、ミートボール、バナナなどフルーツ、チーズ、スムージー、中華まん、野菜スティックなど)その時間内に食べられる分だけ食べさせて登園させてます💦

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1時間弱はご飯に使ってて💦
    それでもだらだらしてなかなか進まず・・・
    もうほんとシリアルも少量とかヨーグルトだけでもとは思ってるんですが😣
    パンに偏ってたのでいろんなもの出してみます😣

• 4月18日

退会ユーザー

もうダラダラするなら切り上げちゃいます!
    タイマーとか時計読めるなら時計でここからここまでね!って言って本当に終わりにしちゃいます💦
    長くとればとるほど食べるってわけでもないですもんね😭

私も上の方と同じく、面倒でも子どもたちと買い物行って選んでもらうと比較的食べる気がしますよー✨

• 4月18日