※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝の保育園への子どもの引き渡しにかかる時間について教えてください。

朝の保育園への子どもの引き渡しにかかる時間について

6月から職場に復帰します。

子どもは職場併設の保育園に預ける予定です。

時短で出勤時間を遅らせようと考えているのですが、
朝の保育園への子どもの引き渡しに
どれくらい時間を要するか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

15分以内かなと思います😊
通っていた園は保護者が教室の中のタオルを子供のところに入れたり、連絡帳を入れたり、水筒を所定の位置に置いたりしてたので、それにかかる時間と、
朝子供がすんなり保育園にいくならいいんですけど、ギャン泣きしてお母さんから離れなかったりする可能性もあるし、上の用意のときに自分の子供がべったりくっついてきたりする可能性もあるので、15分~20分みておけばいいと思います😊

お地蔵さん

0歳児ならそこまで時間かからないと思いますよ!
朝保育園での準備をどの程度親がしないと行けないのかによりますが、うちは登園して汚れ物ゴミ箱に袋をセットしてロッカーに着替えを入れてお迎え時間や今朝の体温など記入し、連絡帳を指定の場所に置いて先生に最終ミルク時間と起きた時間を報告してお願いしまーすで出てきます。これで急げば5分、先生が他の親と話してて待ってると10分とかですかね?
一歳児とかになると離れたくない子供がしがみついてたりしてそれも時間ロスになったりしますが、0ならそうゆうこともなく先生にお願いしますと渡して準備をさっさとすれば早いです☺️

はじめてのママリ

30秒です🥹

娘とリュック預けるだけなので😂

少し話をする時もありますが
それでも2.3分です!

てんまま

保育園によるかもです。
うちのコのところは、玄関渡しなので、上着と靴脱がせて服やオムツ補充して連絡ノート入れるだけので、
急げば1分くらいです!

昔一時預かりで行っていたところは、教室まで連れて行って荷物片付けて、手洗いまでさせなきゃいけなくて
10分くらいかかっていました🥹下の子もいたので大変でした。

やま

5分もあれば終わります!

ママリ

0、1歳児の時は5分以内でした!
細々準備することありましたが慣れればサッと終わります🙆🏻‍♀️
2歳児の今は1つのことする度に謎のめんどくささ発揮するので10分以上かかってます😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

やっぱり園や年齢によりますよね…!
満一歳になったら預けるので、うちの子はどんなもんなのか🥹
年齢が増えるたび大変そうですね😂
私は医療職で就業前の着替えなどもあるので、着替えと保育園への引き渡しで計30分くらいをみようと思います🙏
初めてで全然わからなかったので、ご回答いただけて助かりました♡

ご回答ありがとうございました!!