※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

初産39週1日でおしるしがきました。無痛分娩を希望し、今日から入院したいですが、相談の電話は可能でしょうか?陣痛のタイミングについて教えてください。

初産39週1dですが、さっきおしるしが来ました😱
昨日の検診で子宮口は閉まっているが、柔らかくなっているので来週月曜日に無痛分娩しようと決まりました。

土日は無痛分娩できないので、できれば今日から入院して無痛計画できるのが1番ベストなのですが、産院に相談の電話をしてもいいでしょうか、、?泣
お腹はずっと軽い生理痛のような感じですが、まだ陣痛はきていない様です。

みなさん1人目の際はおしるしからどれくらいで陣痛が来ましたか??

コメント

しょうママ

検診の日の朝おしるしきて、普通に検診行って子宮口0センチで陣痛や張りもなしでしたが、赤ちゃんがお腹の中でウンチしちゃってるから感染したら怖いからそのまま入院って言われて😂
長期戦になるなーなんて思ってたその日の夕方産まれてきましたよー🥹(笑)
陣痛とかきてからがめっちゃ早かったです💥

• りえ

りえ

なんと😳
    ほんとにいつ産まれるかわからないですね!
    私も昨日健診前におしるしが来ていれば!😂
    陣痛って最初は軽い生理痛みたいなかんじでしたかー?
    カウンターで測ろうとしても治ったかどうかあまりわからなくて笑

• 4月18日
👶🏻

私の場合朝におしるしがきてお昼頃から10-15分くらいの陣痛、20時ごろには10分切っていて次の日の朝出産しました🌷

出産頑張ってください😊

• りえ

りえ

陣痛きたときは生理痛みたいな痛さプラスお腹は必ず張っていましたかー??
    陣痛きたら10分間隔まで我慢できるか心配です😇

• 4月18日
  • 👶🏻

👶🏻

ほんとに最初は生理が始まった痛みで全然耐えれるような感じでした!
    10分切った途端もう目をつぶって耐えてました😂

• 4月18日
  • りえ

りえ

10分が目安ですね😤😤
    頑張ります🥹

• 4月18日
はな🌼

少量のおしるし4日目で生まれました!おしるしがあった次の日検診だったんですが私は無自覚で子宮口2cm開いてると。言われて4日目の朝に生理2日目くらいのおしるしが再びありその日に産まれました!

• りえ

りえ

4日目だったんですね!
    私もまだ少量の茶色なのでまだですかねー😅
    土日に入ると無痛分娩できなくなるのでいつ陣痛がくるかびくびくです😢

• 4月18日
たい焼き🐟

1週間前におしるしあり、毎日前駆陣痛ありますが、全然音沙汰なしです😭😭

• りえ

りえ

同じ39週ですね!
    私もずっとお腹は軽い生理痛みたいなかんじですが、これ!っていう陣痛のような痛みはないです笑
    お互いに無事出産できるようあと少し頑張りましょう🥹

• 4月18日
  • たい焼き🐟

たい焼き🐟

症状も同じ感じですね😂✊🏼笑!そうですね、無事に出産しましょう💛仲間がいると思うとがんばれます🌼

• 4月18日
  • りえ

りえ

日頃のコリから腰も背中も痛いのでどこが痛いのかもあんまりわかっていません😂
    一緒に乗り越えましょう🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

おしるし出て4日目で出産になりました!

• りえ

りえ

そうなんですね!
    おしるしの後から軽い生理痛みたいなものはありましたかー?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるし1日目2日目は特に何もなく、3日目から軽い生理痛みたいなかんじで、4日目は朝方も痛みで起きる感じでした!

• 4月18日
  • りえ

りえ

やはり軽い生理痛くらいから始まるのですね!
    すでに軽い生理痛の痛みあるので心の準備始めます😌
    ありがとうございました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の分娩中に、ちょうど電話に出てる助産師さんがいて、経産婦なのに おしるしくらいで電話してきたんだけどーっていう愚痴が分娩台に乗りながらも聞こえてきました🤣助産師さんからすると、おしるしの認識がそこまでなのかも、、😭

とりあえず、電話はしても大丈夫だと思いますよ📞
無痛計画で産めるならその方がいいですしね✨️

• りえ

りえ

愚痴られるのは嫌ですね😂
    自然分娩だったらおしるしがきても連絡しないかなと思いましたが、計画無痛なので一応電話して伝えました!
    月曜日まで陣痛がこないことを願います🥹

• 4月18日