※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
雑談・つぶやき

イライラがとまりません〜〜。自分の実家にすんでます。皆自分の実家が…


イライラがとまりません〜〜。

自分の実家にすんでます。
皆自分の実家が良いとかいいますが
私はあんまり思いません

確かに助かる部分もありますが。

お母さんは
自己中。自分のなかで生活リズムがあって
それが乱れるのが嫌らしい。
そして仕事から帰ってきたら何もしたくないらしい。

お母さんの旦那は
普段は特に問題ないけど、
私の子供に対して
ダメ、とかやたら言う。

弟は
高校中退。(今年から社会人の年)中退理由は仕事がしたいから。
しっかりやって家にもお金をいれると約束のもと中退。
案の定 高校辞めてほぼ3年
1ヶ月続いた仕事もなく
携帯からなにまで全てお母さんが面倒見る。
家に居ても食っちゃ寝食っちゃ寝の生活
自分が使った食器すら後回し。



お母さんには専業主婦なんだから
毎日掃除しろって言われるし
ご飯もお母さんが帰ってくるまでに作り
洗濯物全て畳んでしまうまでやっておかないと
不機嫌になる
しかも今日は夜ご飯作ろうとした時に
弟が遊びから帰って
飯を食い始めた。フライパンもコンロの上に洗わずのせっぱなし。

こっちからしたら買い物からご飯作り終わるまで
座ることなくやらないといけないから
腰も痛いし早く終わらせたいのに
まじで邪魔。

これどうするの?水つけとく?
と言っただけなのに
逆ギレ👎🏻👎🏻



溜まりに溜まって限界。

食費高熱費お母さんちとうちとで
割り勘。
お母さん旦那弟の大人3人

旦那私2歳児 大人2人の子供1人

明らか食べる量も全て➗2じゃ納得いかない
今までそんなこと気にしてなかったし
お互い様かなと思ってたけど。

私最近ご飯たべれなくてほぼ食ってないし
旦那も仕事終わって帰ってきて
22時過ぎ。

弟なんてここ4ヶ月以上仕事してないから
引きこもり。
毎日部屋にいてゲームやって
食って寝て …

働いてもないくせにって思ってしまう。


旦那の実家から30キロお米も2ヶ月に1回くらい
もらうんだけど、
それもお金払ったことないし。
最近ご飯粒すら食わせたくないと
思ってしまう。。

今までここまで思ったこともない
かなり限界なんだなと自分でもやばいとおもう


毎日洗濯物夜ご飯の支度
お母さんが帰ってくるまでにやらなきゃいけない
という縛られた生活もそろそろ
うんざり。
友達と遊びたくても時間ばっか気になってしまう。。

はあ〜〜
疲れたなあ

最近旦那も引っ越したいって言い始めたから
引っ越したいのに。
あと24日で子供生まれるし、
今住んでる家も2年契約で5月までで、
そんな急には無理だし。。
でも、あと2年もこの生活はさすがに嫌だ。


イライラして全く関係ない
子供にも当たってしまう

ごめんね。。


本当につかれたなあ


コメント

みなこ

え!なんで引っ越さないんですか!
辛すぎて途中から読むのやめました!(笑)
完全にろーるぱんなさんに甘えてますやん!
毒親ですな~
本当の家族は家族だから遠慮なしなんですよ
だから自分が家庭をもつと一緒に住むのは
絶対やめたほうがいいですよ
旦那さんもスゲー可哀想(笑)

絶対絶対引っ越したほうがいいですよー
わたしなら金かかってでも
縁きってでも引越します!!!!

  • ぽー

    ぽー

    ありがとうございます。
    しかも、 専業主婦なんだからとか言われるけど
    私が仕事してたときも16時に退社して
    買い物して洗濯物やってご飯の準備して
    17時半に保育園に迎え行ってって
    仕事も立ち仕事だったのに
    18時過ぎまで運転以外は立ちっぱなし。
    専業主婦じゃなくても
    やってた私って。笑
    本当に甘えてるというか
    自分が楽したいだけなんですよね。
    ご飯の味付けも自分好みじゃないと
    美味しいとか言わないし、
    鶏肉が嫌いなんですが
    鶏肉つかうと(おえ)みたいな態度するし
    本当にイラつきます。

    旦那が一番可哀想です。笑本当に。笑
    本当に早く引っ越したい。

    一緒にすんでて
    助かってる部分もあるのは
    確かですが、
    いい加減限界です。
    早く引っ越せる日がくるのを待つしかないです。。

    • 3月28日