※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

旦那の給料で生活できるけど、正社員で働いている方いますか?理由や子どもが小学生になった時の働き方について教えてください。批判ではなく興味です。

旦那の給料だけで充分生活できるけど
正社員で働いてる方いますか?

なぜ働いてますか?

子どもが小学生になるとかそういうタイミングでやめるつもりとかありますか?

批判とかそういうのではなくて純粋な興味です。
答えられる範囲でお願いします。

コメント

ママリ

派遣社員ですが働いてます。
今後正社員になりたく頑張ってます💪

旦那が独立したいと言っているので他にも収入源があるという安心感が欲しくて働いてます。

正直贅沢しなきゃ旦那の給料でどうにかなりますが、子育ては湯水の如くお金が消えてしまうので働けるまで働き続けます。

くらら

フルタイム正社員で働いてます。

お金はあっても困ることはないからです💦
辞めるつもりはないです。

あとは専業主婦に自分が合っていなかったので、外で働いている方が気が楽でした!

はじめてのママリ🔰

旦那が働いて欲しい&気兼ねなくミキハウスやメゾピアノなどの子供服を買いたいからです😂

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いています💡

自分が350万とか住んでいる地域の平均年収の給与なら働かないですが、上記の2倍以上稼げており、手放すのがもったいない、特に仕事を辞めたい理由がないから辞めていません☺️
ただ、勉強体力的にあと7年くらいが限界だとは思います。そのあとは、持っている資格でゆるっと働きます🙌