※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜中の授乳でイライラしてしまい、抱っこして寝かせたら良かった。新生児に対する罪悪感と疲れを感じています。

反省!!

夜中の授乳。飲んで、寝て、置くと泣く。そしてパイ探す。パイ咥えさせる。寝る。置くと泣く。トントンしてみるが効果なし〜
で疲れてしまい、眠たさもあり「早く寝てくれ〜」と言ってしまった。
泣いててもそのうち寝るかも?と数分放置してしまった。
イライラしてしまった。

抱っこしたまま寝た。最初からそうしてあげればよかったね。抱っこして欲しかっただけだったのかな。

新生児なのに…本当にごめんなさい。
罪悪感で朝からブルー。

世の中には頑張ってるお母さんたくさんいるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

置くと起きる泣くの絶望感すごいですよね😂しんどいときや余裕のないときに寝てくれ!とおもうのはふつうの感情だとおもいます!ママの抱っこが落ち着くんですね😌🤍🤍わたしも理由泣きまくってるとき一旦泣かせてやることやってとかありました!大丈夫です!!落ち着いたら甘いもの食べてリフレッシュしてくださいね🌈

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    絶望感半端なかったです。
    しんどくて、余裕がなくても、余裕を持った対応できるようになりたいです😭
    マタニティブルーもあいまって、自己嫌悪と罪悪感に苛まれて…😭
    ありがとうございます😭

• 4月18日
ママリ

え、え、そんなのしょっちゅうでした。
放置といいますが数分ってことは耳はきっと赤ちゃんから気を逸らしてないでしょうし。
ママリさんも頑張ってるお母さんの1人だと思います。
上の子いながらの新生児育児かなり大変です😭
美味しいもの食べるご褒美はぜひしてください!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    朝から自己嫌悪で食事も喉を通らず…おっぱいのこと考えたらちゃんと食べないといけないですね💦

• 4月18日
ママリ

同じく2人目新生児いますが、ママリさんお1人で夜も頑張ってるのでしょうか?それだったら限界きちゃいますよね💦
完母だっとしても、搾乳しておき夜中1回だけでも旦那さんに変わってもらうなどすれば少しは負担減るかなと思います😢私は辛くてそうしてます、全然手抜きです💦
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    小児科に目薬と保湿剤もらいにくつもりが、お熱が出て…(結果なんともなく)入院して付き添いだったので1人でした😢
    いつもは旦那が、ミルク作るで休み〜と夜中ミルク作ってくれたりすることもあります☺️
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😭

• 4月18日

今、夜はそんな感じです😭
一緒です😭😭

夜型なのか日中はすやすや寝てます(笑)

、

私も昨日の夜中そうでした……
早く寝てよ💢とイライラして言ってしまいました💧‬
3番目なのに全く余裕なくて😭😭
世の中のお母さん達、頑張ってますよね!
お互い頑張りましょうね✨️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    3人のお子さんを育ててらっしゃるなんて…尊敬します🥺
    余裕持つの難しいですよね😢
    頑張りましょう!!

• 4月18日