※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが後追いがひどく、困っています。他の子は慣れているのに、泣いて離れられないようです。解決方法を教えてください。

保育園に通うようになり、後追いがひどくなってしまいました。

今までは夫婦揃って夕飯を食べていても一人で遊んでいてくれました。
でも今は私がごはんを食べているとすぐ足元にきて抱っこしろとせがんできます。
夫婦別々のタイミングで食べて夫に遊んでもらおうとしても嫌がり結局私のところに来てしまいます。

保育園でも、多くの子がもう慣れてきているのにうちは離れるときも離れたあともほぼずっと泣いているそうです。
そのあたりも関係しているのかなと思います。

時間が解決してくれるしかないのかなとは思っていますが、同じようだった方、解決方法などなにかアイデアある方、教えていただけませんか?

本当に困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いくつぐらいかわかりませんが、保育園に行き出して最初はそういう時ありました!

甘えてるんだと思います
無理やり離れるより思い切り抱っこしたり甘えさせるのがいいと思います
大変かもしれませんが、もともとうちはすぐママのところ来るタイプだったので今まで平気だったのが凄いです!

保育園行き出してママが常にいるわけではないとわかったんですかね
あまりアドバイスになりませんが、1番は時間が解決かもしれません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    年齢は1歳2ヶ月です。

夫に別の部屋に行ってもらったりしていましたが、逆効果かもしれないですね‥。
    ごはんとかはもうズラして、思いっきり付き合ってあげたいと思います。

ほんとですね、時が経って慣れてくれることを本当に願っています。

• 4月18日