※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
ココロ・悩み

1ヶ月ほど夫が忙しく、子供の面倒を1人で見るストレスが溜まり、仕事でも心が折れる状況。子供の前で泣いてしまい、自己嫌悪感が強い。感情のコントロールが難しい。

気持ちがポッキリ折れてしまいました。

時短ワーママです。
ここ1ヶ月ほど夫が多忙で朝晩のワンオペ率がぐっと上がりました。
兄弟二人はやんちゃ。
3歳のイヤイヤ+5歳は反抗的+すぐ拗ねるでどちらにも手がかかります。

それに加えて、最近自分の仕事でも心が折れることがありました。

何度行っても言うこと聞かない、約束守らないので
数回言った後には怒鳴るを繰り返す日々です。

今朝遂にそんな状態にしんどくなって
「もういい加減にしてよ!」と子どもの前で泣いてしまいました。
(悲しい映画などみて泣く以外で子どもの前で泣いたのは初めてです)

子どもの前で泣くなんて最低ですよね。
仕事でのことも全て子どもに
ぶつけてしまっているので自己嫌悪です。

以前から怒りっぽい性格で、夫からは花山噴火型って言われてました。最近は特に感情のコントロールできていないと思います。

コメント

ショコラ

泣きはしませんが、我が家も朝から怒号飛び交ってますよ😅😅😅

毎日同じ事繰り返していますよー😂

ワンオペキツイですよね。
私は手抜きしまくりでもうサボってます。
怒るのもエネルギー使うから、菩薩の気持ちで多少は目を瞑る…
なので、我が家はドロボー入った?ってくらい荒れてます笑
誰も呼べない笑

仕事はとりあえず対価をもらっているので、その分は一生懸命働いてます。

仕事に関しては嫌な事とかあっても寝たら忘れてます😱😱😱

• とんちんかん

とんちんかん

コメントありがとうございます🌷

完璧主義とかではまーったくなく、私もすでに手を抜きまくっています😵‍💫
    仕事で評価はしてもらっているものの、期待していた結果を得られず、これから先のモチベーションがなくなってしまったことでぽきっと折れちゃいました😢
    半日経って落ち着けたので、今日寝たらまた明日からはほどほどに頑張りたいです。

• 4月18日
まめ大福

5歳の反抗期なかなかですよね😅
普段は話がわかり育てやすさMAXの長女なので、たまに来る反抗期の時期に反動で心折れます‥😓
うちも長女と、毎日なんでそんなに怒ってるの?怒って毎日楽しい?というやり取りを朝晩してます笑
次女は自由奔放を絵に描いたような性格で、話が通じていて知らんぷりしてるのか全く通じていないのかわからない1歳児‥夫は昇格し、家にいる時間も減りました
私はもうすぐ仕事復帰です

あ、今、自分感情のコントロールできてないなって思う時ありますよね☺️
頑張っている証拠だと思います
私ももうすぐ更にバタバタな日常が待っていると思いますが、お互い力抜いて頑張りましょう
私はハードル低いですが‥子供達が笑って眠りについてくれたらその日はOKにしてます🙆‍♀️

• とんちんかん

とんちんかん

コメントありがとうございます🌷

育てやすさmax羨ましい🥹
    自分のキャパが元々狭いもので💦完璧主義とは全く違ってすごく手を抜いてい流ものの、、、って感じです。
    1日経って落ち着けたのでまた今日から頑張りたいです。

• 4月19日