※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
その他の疑問

小5の息子がバドミントンクラブに入ったが経験なし。練習方法や初心者向けサークルについて相談。

バドミントン経験者の方いませんか?

小5の息子が、学校のクラブ活動で何故かバドミントンクラブを選びました😂
運動神経激ニブで、体力も無い子です😂
バドミントンの経験は全く無し。
遊びですらほとんどやったことないです。
そもそも自宅にありません(笑)
去年の春にゴムボールを打って遊ぶバドミントンもどきを買って、数回遊んだ程度です。
最初は家庭科クラブに入ろうかなと言ってて私も推してたのに、最終的にバドミントンに…😨
同じ学年でバドミントンクラブに入った子は、運動会でリレーの選手に選ばれるような運動神経良い子ばかり…
うちの息子と組んだりゲームしたら絶対つまらないだろうと思ってます(笑)

夫はスポーツ好きですが卓球に特化してて、私は息子に負けないぐらい運動神経激ニブです(笑)
私は学生時代にバドミントンサークルに所属はしていて、お遊び程度でやったぐらいです。
なので、上手い人は下手な人とはそれなりにやってくれるだろうとは思っていますが、ゲームには全然ならないんですよね…😅

本格的にクラブ活動が始まるのが5月からなので、とりあえずバドミントン一式買って自宅で練習しようと思ってますが、初心者ってまずはどんなことから練習すればいいんでしょうか?
サーブというか、とにかくラケットにシャトルを当てて打ち上げることからでしょうか。
後は、相手が打ち上げたシャトルをラケットに当てられるようにならないとですよね…
いっそのこと地域の小学生向けのバドミントンサークルでも入会しようかと思いましたが、田舎で見つかりませんでした😂

コメント

まま

どれくらいのガチ度かによると思いますが、まずはラケットの持ち方と振り方だと思います!

振り方覚えたら羽打ち
羽打ちができればとりあえずバドミントンできてる?感かなと。
試合をするとなると、足が動かないといけないので、フットワークが必要です

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

コメントありがとうございます!
    小学校のクラブ活動なので、そこまでガチではないと思いたいですが…
    上手い子のほうが多かったら絶対ついていけないし、コート使わない単なるラリーでも続かないと楽しくないので、○○くんとは組みたくないとか言われかねないな…と危惧しています😰

ラケットの持ち方と振り方ですね!
    YouTube見て勉強します。
    フットワークも必要ですね…
    さっきバドミントン買ってきたので、週末から練習しに行きます😂

• 4月18日