※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

空腹で泣かない?もしくは、寝ぐずりが長くて、空腹のサインがわからない…

空腹で泣かない?もしくは、寝ぐずりが長くて、空腹のサインがわからない。
生後3ヶ月半。
混合授乳です。アメリカに住んでおり、母乳量が簡単に計れません。あまり多くはないと思います。授乳毎にミルク40-60準備します。

もともと寝るのが下手くそで、毎回30分はかけて、抱っこしても泣き疲れて寝る子です。
寝起きもギャン泣きなんですが、どちらの場合も縦抱っこをすると泣き止みます。
寝てる最中も何度も顔を梅干みたいにして泣きだしますが、すかさずトントンするとまた寝ていくことも多いです。
1日泣いている時間は長いんですが、寝ぐずりなのか空腹なのか分かりません。
一応寝起きに前回から3時間前後あいていれば授乳し、ミルクを与えますが、ミルクを残すことも多いです。
母乳は欲しがるだけあげる、泣いたらあげる。と言われますが、欲しがるサインが分かりません。
なるべく時間を決めて与えたいですが、寝る前後が長すぎて、リズムも掴めません。

支離滅裂な文章ですが同じような悩みをお持ちの方いらっしゃるでしょうか?
またなにかアドバイスがあれば嬉しいです。

コメント