※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

子供が風邪をひいて休むと、義父母が毎回状況を気にかけて聞いてくるのでイライラしています。自分の時間を大切にしたいが、対処方法がわからず悩んでいます。

心が狭いでしょうか(T ^ T)
敷地内同居。
子供が風邪をひいて休むと、私が外に出る度に義父母がどう?治った?明日は行けそう?って聞いてきます。
最初はちゃんとまだ熱があって〜とか答えてましたが、毎回毎回でだんだんイライラしてきました。
受け答えは適当、顔は引きつってしまってると思います。、
心配してくれてるのは分かりますが、本当に毎回なんです。
私が外に出るタイミングを見てるんじゃないかってくらい、毎回外にいて聞いてきます。
元々私は仲良しの友人が数人くらいで、その他の人と会話するのがあまり好きではありません。
もう、治ったら学校行くから黙ってて!って思ってしまう私は心が狭いでしょうか?
何か聞いてこなくなるいい方法はないでしょうか?
イライラしすぎてそのうち義父母に暴言を吐いてしまいそうでヤバいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内ならあったら話すし、すぐ横の家だから子供が熱でて寝てると聞いたら心配になるのが普通だとおもいますよ🥲
鬱陶しいかもだけど、無関心な義父母の方が少ないかも…
普段からしつこかったり何かと問題あるなら旦那さんに言って貰いましょう🙌