※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉や胸の痛み、鼻水、くしゃみ、痰に血が混じる症状があります。呼吸器内科か耳鼻咽喉科を受診することを検討中です。甲状腺の痛みも気になっています。ありがとうございます。

至急お願いします!何科を受診しますか?大人です!

症状
・喉の痛み、声枯れ
・咳、咳をすると胸の上?痛む
・鼻詰まり、サラサラな鼻水、黄色の鼻水
・くしゃみ多発
・痰が絡む(少し血が混じる)
・甲状腺付近の痛み

①近くの呼吸器内科
わたしは初診になるが、夫と夫の家族が昔からかかりつけで、周りの人からもいい話しか聞かない、待ち時間が長すぎるらしい、医院長先生がすごい人?らしい

②かかりつけの耳鼻咽喉科
診察券を持っている、完全予約制で待ち時間がほとんどない

③その他

調べると特にしんどい症状に合わせて受診するといいと書いてあって、それだったら咳なので呼吸器内科かなぁと思うのですが、個人的に甲状腺付近の痛みも気になっていて、、

普段熱がない限りあまり病院を受診しないのでわからなくて🥲意見ください、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

②の耳鼻科に行って、呼吸器内科に、、と言われたらいきます💦

モモ

耳鼻科にまず行って、甲状腺も気になるので先生に聞いて別の病院だったらそっちに行きます‼︎

私はバセドウ持ちなので採血したりして甲状腺調べて貰ってます。
なので耳鼻科ではここまで調べられないと思うので、甲状腺と喉鼻は別の病院と考えた方が良いと思いますよ‼︎

ハニー

呼吸器内科だと甲状腺付近の痛みも伝えると見てくれませんかね??
ご主人に聞いてみては??
私だったら信頼できる呼吸器内科ですかね☺️✨✨