※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職して2年目で、保育園との両立が難しくなりやむを得ず辞めた。今の職場は時間的には都合がいいが、やりがいや楽しさがなく、毎日がつまらない。2人目希望だが転職も難しい。仕事に疲れ、体調も影響している。どうしたらいいか悩んでいます。

昨年4月に転職して2年目です。
転職理由は、時短勤務が終わってしまい通勤と保育園の両立ができなくなるからでした。
いいことばかりじゃないけどやりがいもあったし、人間関係も楽しかったし、やめたくてやめたってよりはやめざるをえなくてやめた感じでした。
今の職場は実働時間短くさらに定時上がりができるので保育園との両立は前よりできますが、ずっとつまらないです。やりがいなし、おもしろさなし、毎日毎日休みたい。行きたくない。やめたい。ばかり考えてしまいます…
育休や時短勤務、休みやすい点はあるので(前職もそうでしたが)、2人目希望なのもあり育休時短勤務したら即やめよ!と思いつつなかなか授からず1年近く経ってしまいました…
かといって2人目希望は変わらないので、今また転職することも現実的ではないし…

ほんともうこの1年毎日仕事が憂鬱でやめたい休みたい行きたくないつまらないしか考えてなくて、気持ちが疲れてしまいました😞
朝5時半に目が覚めるのに、6時20分まで動けず、休みの日は朝から明日になれば仕事か…って気落ちし、遅れたことのない生理がめちゃくちゃ遅れ…からだにも影響出てきてる気がしてなりません😞

どうしたらいいんでしょう😞

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず仕事続けて
時短できそうな仕事見つけつつかなと思います