※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

RSウイルスで2日間保育園お休みしたのですが、まだ痰がらみの咳が出ているうちはお休みさせた方がいいんでしょうか?

RSウイルスで2日間保育園お休みしたのですが、まだ痰がらみの咳が出ているうちはお休みさせた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事お休みできるなら、お休みした方がいいですが、どうでしょう☺️?
あとは食欲があるかや、まだ鼻水をかむことができないかと思うので、鼻水がすごくないか。などですかね。

• もち

もち

鼻づまりがあります。
    RSと診断されてからしばらく経って発熱することってあるんでしょうか??
    今測ったら37.8ありました😭😭

• 4月18日
ママリ

RSは熱のアップダウン激しいと言われてます😣
機嫌、食事、睡眠がいつも通りなら咳出てても行かせますが、今まだ熱あるなら今週は休ませた方が安牌ですね🥺

かな

下の子が今RSです💦 咳出始めてから2日で発熱しました。小さい子だと5日くらいで症状がピークになることが多いらしく、まだこれから熱が上がったり悪化したりする可能性もあるかと思います😖

もち

そうなんですね(>_<)
まだ37.8から変わらずです😭
様子みてみます!