※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

夜泣きする次男に旦那が機嫌悪く、イライラ。喧嘩し、朝になると謝る。夜泣き対応より旦那対応が疲れる。

次男が夜泣きすると旦那ぶつぶついいながらミルク作りに行きます。
元々新生児を過ぎてからほとんど夜泣きをしない子で、1週間前くらいから急に夜中起きるようになったのですが、旦那が起こされると機嫌悪くて「なんで最近起きるんだ、うるさいぞ」とか「夜泣きするとかお前唯一の良いところがなくなってるじゃん」とかぶつぶつ言います。毎回そんなこと言うので「そんなこと言わないでほしい、ミルクも作らなくていいよ」と言って喧嘩しました。
赤ちゃんだから泣くのは普通だしイライラするなら実家行けば?って感じです。違う部屋で寝れば良いのにそれは申し訳ないとか言います。
夜泣き対応より旦那対応する方が疲れるしイライラします。朝起きたら「俺そんなこと言った?ごめん」としらばっくれます。

コメント

まころ

私はそれが嫌だったので、子供が夜泣きする間は寝室別にしてました!!
旦那は、一緒に寝るよ。とか言ってたけどイライラしながらだと私がイライラするからと正直に伝えてました😅

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます😊
    やっぱり自分のためにも子供のためにも部屋を別々にするのが一番ですよね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

夜泣きの対応してて🌸さんはいらいらしないんですか?
凄いですね😲
私は口に出るタイプなので
夜泣きされると眠過ぎて必ず文句言ってました😶
そんな時は文句も言わず旦那が変わってくれたりします😌
なんなら翌日子供に対して口が悪くても私に対して慰めの言葉かけてくれますよ🥹
余裕があるなら変わってあげて欲しいです🥲

• 🌸

🌸

私は夜泣き対応イライラしないんです。確かに寝ていたところを起こされると眠いですが、何をしてもずっと泣き止まないとかではなくミルク飲ませてオムツ変えたら大抵落ち着くのでそれをするだけじゃんと旦那に思ってしまいます。優しい旦那様で羨ましいです、うちの旦那も見習って欲しいです…笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

これから夜泣きの時録音して「そんなこと言った?」なんて言う口黙らせてこう言われるくらいなら一緒に寝たくない、言われる方がストレスって言ってやりましょ😇

• 🌸

🌸

確かに証拠を抑えればいいですよね!旦那も何も言えなくなりますよね😂

• 4月18日
さくら

そういうので私がストレスを感じるので
小さいうちは別の部屋にしてました😅

こっちも大変なんだよって思うけど、旦那さんからすれば
仕事もして疲れてるのにゆっくり休ませてくれって感じなゆだと思います😭

ミルクもそんなふうに言われながら作られても😔ってなります🥺

日中ゆっくりされてくださいね☺︎

はじめてのママリ🔰

父親なのにそんなこと言うんですね。ありえません。私なら殴ります、笑笑
子どもにそんなこと言ってほしくないし、聞いた私がイライラするし旦那はそんなこと言ったことないですがもし言われたら我慢できないので実家帰れと言います
というか、別部屋で寝てと言っても申し訳ないからって言うなら
口に出すなよ。って思いますね。