※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
ココロ・悩み

登校を諦めて泣いているが、今日は遅刻を諦めることにした。行かないよりはいいと思う。

今日も登校しぶりで大泣き中です😓

こんな考え方、本当はダメなんだろうけど
今日は遅刻することは諦めようと思います😭

行かないよりはいいですよね?💦

コメント

ままり

私もそんな感じです。
遅刻して行きなさいとたまに伝えてます。ギリギリに泣きながら歩いていくこともあります。

うちはもう8歳なのにそんな感じです😥

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨
    いただいた回答にどこか安心感を感じ、ウルウルしてしまいます。
    少しでも学校に慣れるように、今は娘の歩幅に合わせてあげようと思います😭

• 4月18日
すなこ

お疲れ様です🙏
遅刻してでも行けたらすごいですよっ👏
うちの息子も昨年の今頃、大変でした…車で何度送ったか…教室までも付いていきました😭
先生が「重たいランドセル背負って、自分の足で歩いて学校まで来て、知らない大人と子供に囲まれて、何も面白くない授業を1日中受けて、休憩もトイレとお茶くらいで…この前まで幼稚園や保育園で楽しく遊んでたのにね…今は楽しいわけがないです!こどもたちはすごく頑張ってます!褒めてあげてください!」と仰ってて、泣きました😭
娘さんも、泣いてでも行けるって本当に頑張ってますね✨😭

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨
    読んでいてとても励まされました😢
    幼稚園から小学校になり、先生たちや周りの雰囲気もいっきに変わり
    娘なりに、必死に慣れようとしているのは感じてて✨
    うちの学校の場合、娘が泣いててもキョトンしてるとゆうか、事務的な方が多いように感じて。
    その対応にこちらが違和感を感じちゃうくらいです💧
    すなこさんの学校の先生、とても素晴らしい方ですね😭そんな温かい言葉かけてもらえたら、そりゃあ泣いてしまいます✨
    今日は遅刻は確定ですが、頑張ってきます。背中を押していただきありがとうございました💗

• 4月18日
k

お疲れ様でーす!

我が家も本日、6時間目から登校予定です😂

冬

私も声かけをしましたが、根負けで休んだ日がありました。

休むのも選択肢のひとつです。

🧸

うちの子1年生のとき登校しぶりで週一登校のときありました!
行っても5時間目からとか。。
2年生も途中からほぼ不登校になり行ける日は遅刻してでも連れて行ってました。
三年生の今、今のところ普通に行けてますがまたいつ渋りが出てくるのかわからないので毎朝ヒヤヒヤしてます😭