※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
子育て・グッズ

幼稚園の満3才クラスと年少クラスは別なので、どちらが入りやすいか気になりますか?

いまはじめて満3才クラスと年少クラスは別というこおわ知ったアホなのですが、幼稚園ってどっちが入りやすいとか入りにくいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ

地域によりますが保育園と違って名門園とかでなければ入りやすさは変わらないと思います!

はじめてのママリ🔰

年少の方が枠は一般的に多いです。
人気の幼稚園だと満3歳からじゃないと厳しい場合もあります。
でも、満3歳は兄弟枠、定員が少ないなどで待機になる場合もあるのでどちらが入りやすいとかは園によりますね。
お子さん何月生まれでしょうか?
もし4月2日以降なら、満3歳入園すれば無償化対象です。

• たい

たい

4月生まれです!無償化のこと失念してました!思い出させてくれでありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

こればかりは園によると思いますが、かなりの人気園でなければどっちも大差ないかなと思います😊
4月生まれですかね?
それであれば満3歳入れるけど、3月生まれなら満3歳入れない可能性もあります!
うちの子が通ってたとこは早生まれは満3歳入れませんでした🥺