※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
ココロ・悩み

新しいクラスで毎日夜泣きしています。子供のストレスを心配しています。ストレスを抱えているかもしれないと感じています。仕事を休んで子供と一緒にいることは可能でしょうか。

新しいクラスになってから毎日夜泣きしています
正直私もしんどいですが
何より子供が園に行くことにストレスがあるんじゃないかって心配しています
多少なりとも、社会人にいつかなるって考えたら
新しい環境でも慣れて上手くやっていく能力を少しづつ作っていって欲しい所ですが
最近やったら赤ちゃん返り、癇癪、夜泣き、今まで1回もしなかった指しゃぶりや爪を噛むなど
ストレスを抱えてるのは事実かなって思います
イヤイヤ期もあってどこまでがストレスでイヤイヤ期なのか分からないです
たとえ、ストレスだったとしても仕事休んで子供と一緒にいることが可能なんでしょうか...,

コメント

ママリ

1歳10ヶ月から保育所通わせてますが、いまだに4月は不安定になります‼︎
4歳ですが抱っこちゃんです💦
夜泣きすらない娘でしたが2歳のころの4月は2週間くらい夜泣きありました。
環境の変化できっと慣れるまでストレスなんだと思います🥺