※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月12日に親戚が集まる食事会で、みんなの前で記念になる何かをしたいです。離乳食は早いでしょうか?麦茶デビューは済んでいます。

4ヶ月12日の日に親戚が集まり食事会があります!
普段会えない人もいて記念になるので、◯◯デビューをその日にみんなの前でしたいのですが、何か良いものはないでしょうか?😣
離乳食は早いですよね?
麦茶デビューはしてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お水に味が付いてる(りんご、桃など)やつは試して見た事ありますでしょうか🥺アクアライトっていう3ヶ月から飲ませられるものです!

• ママリ

ママリ

試してみたことあるんです😣💦
    回答ありがとうございます😭!

• 4月18日
めめ

もうすぎてしまったかもしれませんが、上の子は4ヶ月と12日で離乳食始めましたよ(^^)
4ヶ月の時にもうミルクの回数が3回になってしまったのと、健診でそろそろ初めていいと言われたので!!
それと首がしっかり座っているのも大切みたいです😇

• ママリ

ママリ

まだ過ぎてません〜!
    まだ考えてました笑
    ちょうど4ヶ月12日ですか!特に問題なかったでしょうか、、?
    ちなみにうちの子は体大きめで体重も平均より重めで、よく離乳食を始める時のめやすみたいなやつは全部クリアしてるっぽいです!

• 4月21日
  • めめ

めめ

丁度4ヶ月と12日でした笑
    うちの子は身長体重も標準で大きめじゃなかったですが、しっかり食べれてましたよ😇

• 4月21日