※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、急に腰を痛めてしまい、子供の面倒も見られず困っています。整形外科に受診しようと考えていますが、2、3日待つ余裕はありません。受診がベストでしょうか?

ついさっきの出来事です。
旦那は仕事終わり、友達と呑みへ行き
自分と子供の二人になり
お風呂に入っていたら
湯船から出ようと子供を抱き上げた瞬間
腰に急激に激しい痛みを感じました。
立っていられないほどの
激しい痛みで
少しうずくまり子供が風邪をひいては
困るので自力でなんとか出て
服を着せるときも前に屈むのが痛く
やっとの思いで着替えをさせました。
旦那は心配して
早く帰ってきてくれるわけでもなく
呑気に10時過ぎに帰ってきました。
母が来てくれたのが救いでした。
子供を抱き上げることが出来ず
座っているのも立ち上がるのも辛く
いわゆるギックリ腰なのかな?
と思います。。。
こんな状態では子供の面倒すら
みることが出来なくて
明日整形外科に行こうと思ってます。
ギックリ腰の場合2、3日は
様子を見た方がいいといいますが
そんなこと言ってられない状態です。
受診するのがベストですよね?

コメント

マムマム

受診して腰のコルセット買って湿布もらって、安静って感じになると思いますよ∑(゚Д゚)
誰か日中も助けてくれる人いないですか?

  • satochiv

    satochiv

    痛み止の薬とかもらえますかね?

    微妙ですね…(´Д`)
    明日は旦那が仕事午前中休んで
    病院連れていってくれるみたいですが…

    • 3月27日
  • マムマム

    マムマム

    貰えると思いますが、それで動いて更に悪化するか中々治らないかになっちゃうと思いますよ∑(゚Д゚)

    • 3月27日
  • satochiv

    satochiv

    そうなんですね…
    ありがとうございます。

    • 3月28日
さき

私わ昔仕事中、くしゃみしたら
ぎっくり腰なりました( ´⊇`)笑
うそやん!!って思うくらい
カチンコチンに固まって
身動きとれないくらい、痛かったです。
もしぎっくり腰なら病院でコルセットを
頂けます(*^^*)

巻いて生活して時間薬になりますかね(/_;)/
私わその時仕事休めなかったんで
仕事行ってましたが、笑ったら
とにかく痛いです!!笑

生後8ヶ月なら抱っこせずにわ
いれませんし、重たいですよね(´゚д゚`)
なるべく旦那さんやお母さんに
頼れるとこわ頼って無理しないでくださいね!

deleted user

大丈夫ですか!?
受診しても上の方がおっしゃるような感じです。痛み止めもロキソニンなどですね(*_*)
旦那が先週ギックリ腰をしましたが病院に行かず(病院嫌いなので)ひたすら安静にしていました。発症直後は、とにかく冷やすのが1番です!!!

basil

私も少し前にぎっくり腰やりました!
本当辛いですよね…。
私は1週間くらいまともに動けませんでした。
痛み止めを飲んでやっとトイレに行けるくらい…。
うちは実家も義実家も遠いので、主人が有給や早退をしてくれてどうにかやり過ごしました💦💦

チィチィ君

辛いですね!
痛い中病院に行っても湿布しか貰えませんよ😫
安静にして冷すのが一番です❗️
お大事に🙋早く良くなりますように🙆