※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理時のタンポン使用に関する質問です。外出時の取り替えや汚れずに取り替える方法、タイミングなどについて教えてください。初めてでくだらない質問もありますが、よろしくお願いします。

タンポン使ってる方に質問です🙋‍♀️

生理時にナプキンを使うと何度もトイレに行かなくてはいけないのが大変で、タンポンに挑戦してみたいのですが、あまり使ったことがないので教えてください。

①外出先でタンポン取り替えることありますか?
②タンポンは色々種類がありますが、ナプキンと同じで複数持っていたほうがいいですか?(多い日用と普通の日用など)
③一度タンポンを取り替える際に手が汚れてしまったことがあるのですが、上手く汚れずに取り替える方法ありますか?
④ナプキンはその都度変えることが多いのですが、タンポンは一度入れたら、どのタイミングで変えてますか?排泄時もつけたままですか?

使ってみたいけど、あまり使ったことがなくて、くだらない質問ばかりですが、教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

ちゃみ

①多い日は取り替えます!
②私は紫のスーパー多い日みたいなものと、水色の普通の日用を使い分けてます!
③紐に血がついている場合はどうしても汚れてしまいます、、、
④タンポンをしてナプキンをつけて、ナプキンに血がついたら変えています!排泄時は紐を前にしてつけたまましてます😅
量が少ない日はナプキンにもれないので8時間以内に変えるようにしています。

最初は入れる位置がズレてたりして違和感とか感じましたが慣れるともうタンポンなしでは生きられなくなりました😂
漏れる心配もあまりないし、ドバッと感も無いので超快適ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    ナプキン新しくして、立ちあがったら一瞬で汚れるあの現象がとっても嫌だったので、快適と聞いて安心しました😂
    早速買ってきます✌️

コメントありがとうございました🫶🏻

• 4月18日
ままり

今は妊娠中ですが、長くタンポンを使っていたので回答しますね🙏🏻

①ちょっとのお出かけだったら帰ってきてから替えていました🚽

②人それぞれ経血の量が違うのであれですけど、私は経血量かなり多めですが普通の日用のタンポンで全然足りるので複数は買っていなかったです!

③入れる時も抜く時もトイレットペーパーを手に握った状態でやると汚れないです🧻

④つけたまま排泄してたんですけど紐に尿がつくのが嫌でその都度交換してました!
(ただ私は尿の間隔すごい長くて、1日2回くらいしかトイレ行かない人間です🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通の日用のタンポンでもいけたんですね!
    そして、やはり都度交換されたりしますよね🥲
    ちょっと様子見ながら使ってみます…😌
    ご丁寧にありがとうございました🌷

• 4月18日
T

多い日は必ず
タンポン使います。
①は私は付け替えはしないです。たしか連続で使うのはダメだと書いてあったと思うので🤔

②は経血の量によりますが
多い日用は大きさも大きくなるので慣れるまでは普通の日用からがいいかな?って思います。
入れる時はいいのですが、出すときにたまに、ウッ!ってなります。痛いとかじゃないですが😓

③は私はビニール手袋使ってます😅
ポーチに一緒に入れてます。
タンポンの綿はトイレに流したらダメなので、そのままクルッと手袋を返して、ティッシュに包んで、ナプキンの中にさらに包んで捨てるようにしてます。

④一応トイレに行って排泄したら、タンポンも取ります。
その後はナプキンのみです。
理由は①に書いた通りで、連続で使うのがよくないのと、
私はですが、一回タンポンするとその後はだいぶ量が減るので、ナプキンだけで済みます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続で使うのはダメなんですね…
    取説(?)しっかり読んでみます🙋‍♀️
    ビニール手袋いいですね!
    タンポンの綿?の捨て方に悩んでいたので参考になります☺️

くだらない質問に丁寧に答えていただいて…ありがとうございました🥲🩷

• 4月18日