※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

不妊治療を始めるため、遠いが通いやすい婦人科(A)と近いが通いにくい産婦人科(B)で悩んでいます。口コミが分かれており、電話対応に不安があります。皆さんは口コミを気にしますか?

不妊治療を始めようと、まず産婦人科の不妊相談に行くことにしました。
そこで、遠いけれど仕事終わりでも行ける婦人科(A)、近いけれど仕事終わりでは行けない産婦人科(B)の二つ。
継続するならAと思い、調べてみると…
口コミが真っ二つ…
よい先生です!と書いてる人と、私には合わない!とハッキリ書いてる人と…。
Aは産科がないので、転院しなくてはいけないのは確かですが…
口コミがどうしても引っ掛かり、踏み切れません(T_T)
皆様は気にしないですか…?

確かに電話対応は早口で…予約制ではないことを確認したのですが、聞きそびれたことがあり改めて電話してみたものの、更に早口で(^^;
…聞き取れず、聞き返せず(T_T)
口コミ通りなのか?とビクビクしています(T_T)

コメント

リーmama

私も行くならAですかね。
仕事終わりでも行けますし遅くまで開いていると安心ですよね。
口コミの内容によりますね。
例えば妊娠率が低い。とか、出血したときでも対応が悪い。とかだったら行きたくないですけど、早口とかでしたら、気にせず自分が何回もわかるまで聞けば良い事ですし。

治療いい結果が出ると良いですね!

• るるぷる

るるぷる

不妊専門ではないから、力は入れていない。とのコメントもありました…。
    あとは医師の態度も結構変わるようで、もう少し考えることにしました(T_T)

• 3月27日
ポンポン

私は車に乗れないため選択肢なく病院を決めて通いました。電話口の対応は事務の人なので、一先ず先生と合うか合わないかではないでしょうか。
私が通ってるところも意見別れてました。

• るるぷる

るるぷる

そうですよね。
    会ってもない医師に対してビクビクしたところで進めませんね(T_T)
    私も車がないので迷ってます…

• 3月27日
  • ポンポン

ポンポン

合う合わないは人それぞれですしね。行ってみてやっぱり無理!!ってなるなら変えるのもありですね。職場が考慮してくれるなら通いやすいとこ選ぶのもありですけどね。

• 3月27日
  • るるぷる

るるぷる

まだ上司には不妊治療のことを話していなくて、そこも迷ってるところです(^^;
    理解ある職場ではあるのですが、迷惑はかけたくないので(T_T)

• 3月27日
  • ポンポン

ポンポン

病院にもよりますが卵管造影が生理きてから予約や昼間の時間帯でって言われることもあるので、急な休みがとりにくい職場なら頃合いみて相談してみてもいいかもしれませんね。

• 3月27日
  • るるぷる

るるぷる

昼間の診察もあるんですね…
    調べてみても多岐にわたり、ますます一人では決めれそうにないです(^^;

• 3月28日
  • ポンポン

ポンポン

とりあえずは行ってみないと何も始まらないので行ってみてどんな感じで検査が進んで行くか聞いてみてもいいかもしれません。

• 3月28日
  • るるぷる

るるぷる

進み具合によってはきちんと主人と話し合っていこうと思います。
    一人で抱え込まないように頑張ります!

• 3月28日
  • ポンポン

ポンポン

頑張って下さい♪早く素敵な結果がやってくるように願ってます♪

• 3月28日
  • るるぷる

るるぷる

ありがとうございます!
    背中を押してもらえて本当に嬉しいです!

• 3月28日
なっちゃん

不妊治療、検査だけでも週に何度も行かないといけなかったりするので通いやすい所が良いですよね‼︎
私も第一印象で苦手だな嫌だなと思った先生がいたのですが通ってるうちに普通の先生かもって思えてきて手術もしてくれたしなんだかかんだ言い先生に思えてきました‼︎

通ってみて嫌だなーってストレスになってしまったら変えてみては❓

• るるぷる

るるぷる

たしかにコメントだけで勝手に先入観もってビクビクしていては進めませんね!
    ありがとうございます!
    仕事場に迷惑かけたくないので…
    まずは通ってみます!

• 3月27日
ままり

私もAにします。
治療に入ると1周期で何回も行くことになるので、仕事終わりに行けるとこにします。
それに私の経験上、おなかの大きな方もいる産婦人科は精神的にも辛かったです…。
先生が合う、合わないはそれぞれですからね~

• るるぷる

るるぷる

確かに私がBの産婦人科へいくときは一ヶ月検診や赤ちゃんの声もありました(^^;
    Aも婦人科とはいえ不妊治療専門ではないもののある程度の週数のかたしかみえないので、器は楽かもしれませんね!
    早速先入観でビクビクしてますが、まず相談ですね!

• 3月27日
k♡mama✩

こんばんは❣️

合う合わないは通ってみないとわからないので口コミはあまり気にせず私もAの方にします😊

自分で通ってみて先生と合わなければ違う病院も見てみると思います😖

• るるぷる

るるぷる

まずは自分で行ってみないと分からないですね!
    背中を押してもらえて本当に助かります!

• 3月28日

お仕事はフルタイムですか?もしフルタイムならA。パートなどの時間で働いているのであればBに私ならします。

電話だと素っ気なくても行ったら意外と普通だったりしますよ!私も1月から産婦人科で不妊検査初めました。最初は検査とタイミング法でしたので、月に3回位でした。生理中に検査して、生理後卵管造影、タイミング指導、高温期のホルモン検査みたいな流れでした。

最初不安ですよね。
私の行っているところは先生が何人かいて、一人だけ合わない先生がいました。不妊治療しに来ているのに次の事言われず終わらせられたり…なのでその先生いない時選んで行ってました!

勇気いると思いますが、最悪合わなければ違う病院に行けばいいと思います!だんだん通ってるとそういう気持ちになれると思います!

• るるぷる

るるぷる

仕事はフルタイムパートです(T_T)
    時短にするか迷っていて…
    でもお金も…と(T_T)
    不妊治療もまだ早いのでは?と主人も言ってるくらいなので、フルタイムのまま婦人科で相談してみようと思います(^^)/
    ステッスアップしてから今後のことを相談します(^^;

• 3月28日

退会ユーザー

最初行ってみて、通えなさそうであれば、時短にするのもありかもですね!

年齢や妊活年数にもよりますが、欲しいと思ってるなら体に異常がないか検査だけするのもありかな?と思います。私は1年3ヶ月目に通い始めましたが、もっと早く行けば良かったと思いました。

いい病院が見つかるといいですね!

• 3月28日
  • るるぷる

るるぷる

早く来て後悔した!ということはないと思ってるのですが…
    迷いや不安はあります(^^;
    お互いに子供を望んでいるので、まずは検査から!そのような気持ちで行きます!

• 3月28日