※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の入院バッグはキャリーからボストンバッグに変えたいけど重たい。持ち物は下着、退院着、母子手帳、水分、おくるみ、シャンプーなど。1人目と2人目で持ち物を変えた人いますか?

2人目以降の入院バックはキャリーにしましたか?☺️

1人目キャリーバックにしましたが…
毎回カパカパ開けるのも面倒と思い
今回ボストンバックのようなものに詰めました!
がいろいろ結局つめてると重たい…
(持てなくはないですが、陣痛中に持てるか?ぐらいです!)

持っていくものは
下着類
退院着(母子)
母子手帳等
水分(500 2本)
ニューボーンフォトで使用するもの(おくるみ)
シャンプーリンス、化粧水等

で、そこまで多くない方です!

みなさん1人目と2人目で変えられましたかー?☺️🩷

コメント

rinali

私は1人目大きめトートバックで、2人目はキャリーケースにしました😊

物が多い私にはキャリーケースのが合ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャリーは何泊用使われていましたか??☺️

    • 4月18日
  • rinali

    rinali

    2、3泊用だったと思います!
    +ミニトートを陣痛バックにしてました☺️

    • 4月18日
咲や

子供の付き添い入院で、ソフトキャリーケースが便利でした
ハードキャリーだと両開きの物が多いのですが、ソフトキャリーだと片開きなので、荷物を広げるスペースが小さくできますよ☺️
2人目出産時はハードキャリーでした
その後ソフトキャリーを付き添い入院のために買いましたね😅(付き添い5回ぐらいはやってます。最長1カ月…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソフトキャリーもってないです😂でも1つあってもよさそうですね!!🩷ありがとうございます!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は二人目はできるだけ箆しました!上のものだとシャンプー、リンス、化粧水なんかはサンプル消費にしました!サンプルの一回分ずつのを持ちました💡
 
退院時はあとまでいらないので、玄関に置いておいて主人にあとで持ってきてもらって代わりにもういらないもの持ち帰ってもらって退院日の荷物減らしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!きてもらう時に交換…でもいいですね☺️🩷たしかに!!!

    • 4月18日
ママリ

ㅤ毎回キャリーです!
パカっと開けれるほうが私的には楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれもありますよね😭🩷
    キャリーは何泊用の使われてましたか??

    • 4月18日
ママリ

1人目も2人目もボストンにしました!
確かに重たいですが陣痛きて病院行く時は旦那が、病院着いてからは病院の方が運んでくれたので大丈夫でした!

陣痛きた時自分だけなら
後から持ってきて貰えばいいかなと思ってました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!!
    そのための入院バッグですもんね☺️ありがとうございます!

    • 4月18日
年子怪獣mama🦖🐾

デカめのトートバッグにしました☺️☺️

チャックがないやつなので、ガバッと開きっぱなしでしたが逆にそれか便利でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、めちゃくちゃいいですね!!🩷トートだとしっかり収まりますしね!

    • 4月18日