※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

毎日21〜24時に泣き続ける20日目の赤ちゃん。夜中や昼はミルクを飲んで寝るが、21〜24時は泣き続ける。沐浴後から寝つきが悪く、ガスが原因かもしれないが改善せず。同じ経験の方いますか?

生後約20日目ですが、21〜24時の間、毎日必ず泣き続けます😭

完ミで3時間おきに100ml与えています
夜中や昼はミルクを飲んだらすぐ寝てくれるのですが、
なぜか21〜24時は泣き続ける状態が毎日続いてます
抱っこしても泣き止まず、時々激しく反ったりして泣きます😭

毎日の流れとしては
17時ごろ 沐浴→ミルク
20時ごろ ミルク→消灯
(沐浴後からもほぼ寝ず機嫌良くずっと起きています)
そこからぐずり始めて、21〜24時はずっとグズグズしたり激しく泣いたりしてます😭

沐浴の時間までは良く寝て機嫌も良いのですが、沐浴した後からどうもまとまって寝なくなります、、
(夜中は寝てくれます)

同じような方いませんか( ; ; )
原因がわからず、困っています、、

ガスがよく出るので、ガスが溜まって苦しいのかと思いましたが、、、マッサージ等試してもなかなか改善しません( ; ; )

コメント

るい

日中は日向ぼっこ沢山させてあげてください✨そうすると眠りのホルモンが夜に出て寝やすくなります。

逆にそのホルモンが怖くて泣いてるパターンもあります。
胎内音を流しながら寝かしたり
スワルドアップ、おひなまきもよきです。
あとお風呂上がりから体ぽかぽかから冷えていく感覚も怖いとか、不安とかもあるかも?

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    ホルモンが怖くて泣いているというのは盲点でした!そう考えると仕方ないのかもしれないですよね( ; ; )
    色々調べながらやってみます!

• 4月17日